塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライカレー@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町に有る激安洋食なお店「レストラン テル」さんへ・・・
そう言えば結構久しぶりな気がする・・・
と思ってBlogの記事を漁ってみたら多寡だか2カ月振り程度の話でありました・・・
まぁ、一時期は毎週のように寄らせてもらってましたからね・・・

さて、お店に行くと先客はお一人。
適当に席に着いてメニューを眺めてみる・・・
んー・・・何気に最近は中華系ばかりでしたからねぇ・・・・
ナポリタンにしようかドライカレーにしようか迷った挙句、何となくご飯ものの魅力が勝ち「ドライカレー 450円」を大盛り+80円でお願いした。

待つ事しばしで到着
すーぷ
やや優しいお味のコンソメカップスープ。
個人的には結構好き。

さらだ
サラダ
そう言えば、ドライカレーやチキンライスを大盛りでお願いすると普通盛と違ってサラダは別皿になるのでしたねぇ・・・
こちらのポテトサラダって結構美味しいのですよね。

どらい
かれー
ドライカレー
サラダを分けるだけあって、本当にお皿目一杯にこんもり盛られている・・・
こちらは普通盛でも結構なボリュームですもんねぇ・・
それが大森ともなれば、ボリュームは飛んでもないのですが、なにぶんとお味が好みに合っているので最後まで美味しく頂ける。

具は玉ねぎと豚肉のみとシンプルで、これがまた良く炒められていて上手い事香ばしさと甘味が良い感じに出ている。
適度なカレーパウダーのスパイシーさと濃からず薄からず偏りもない良い塩梅の味付け。
ご主人の性格なんでしょうけれども、本当に丁寧に作られている気がする。
これで大盛り料金含めて530円だというのだから、相変わらずのハイコストパフォーマンスぶりですねぇ・・・
次は久しぶりにステーキなんぞを頂いてみましょうか。

今日も美味しいドライカレーでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

オムライス@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町に在るハイコストパフォーマンスもここに極まれりな洋食屋「レストラン テル」さんへ・・・
そう言えば最近オムライスを頂いていないなぁ・・・と思い立ち、こちらで頂く事にした次第。

お店に行くと、いつもならあまりお客さんのいない時間帯にも拘らず、先客が一組、後からもう一組見えられた。
とりあえず、開いている席に座りお品書きを眺めては見るものの、今日の目的はオムライス・・・
特段、他に目を惹くものもなく、素直に「オムライス 大盛 550円」をお願いした。

テルさんと言えば、こちらの「ポタージュスープ 350円」が、濃厚でかなり好みに合ったものなのだけれども、秋冬くらいの季節限定ものらしく残念ながらすでにメニューからは外されている・・・
んー・・・久しぶりに頂きたかったのですが、残念ですねぇ・・・・

待つ事しばしで到着
すーぷ
コンソメスープ
変哲のないと言えばそうなのだけれども、シンプルなお味で結構好き。

おむ
オムライス
って、なんかお皿からはみ出てますが・・・
こちらは元々普通盛でも他店のものよりボリュームが有るので、大盛りにするとえらい事になりますねぇ・・・

らいす
ハムとタマネギのみとシンプルな具のケチャップライスを黄金色に輝く綺麗な焼き上がりの玉子焼きでしっかりと包んである。
玉子も何個お使いになってるのか、しっかりした厚みのもの。

ハムと玉ねぎは程よく香ばしさと甘味が出ているし、ライスの方もしっかり火が通りケチャップの余計な酸味が飛んだベストな仕上がり。
ライスのお味がしっかりしているので、個人的には玉子焼きの上のケチャップは要らないくらいなんですよねぇ・・・

これだけ丁寧な調理をしていて、普通盛のお値段が450円ですからね・・・
有難い事この上ないのだけれども、返って心配になってしまうくらいのコストパフォーマンスの高さですよねぇ・・・

相変わらず美味しいオムライスでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ナポリタン&メンチカツ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
今日はいつもより人が多く、先客数名、後からも数名見えられた。
まぁ、こちらはお安いしねぇ、そりゃあお客さんも多いでしょう。

さて、とりあえず席に着いてお品書きを眺める・・・
未食のメニューは「エビピラフ 450円「エビフライ 600円」、後はドリンク類か・・・
と言っても、エビは苦手なので、これはお願いすることはないでしょうねぇ・・・
それならと言う事で、久しぶりにランチメニューから「メンチカツ 400円」をライス抜き、後は「ナポリタン 400円」の2品をお願いした。

さて、今日はお客さんが多いという事もあり、ぼくの注文したものが出来上がるまで55分・・・
こちらは、お一人で調理されている上に、かなり丁寧におつくりになっているから時間がかかるのはいつもの事なのだけれども、それにしても今日はずいぶん時間かかりましたねぇ。
ま、お値段と内容を考えれば、ある程度の待ち時間は致し方ありません。
特段急ぐ先が有る訳でもないですしねぇ。

と言う事で、お料理到着。
なぽ
ナポリタン
具はピーマン、玉ねぎ、ハムとシンプル。
ケチャップにクリームがを加えたような感じで、酸味がなくまろやかな感じのお味になっている。
こういうナポリタンも美味しいですよねぇ。

めんち
かつ
メンチカツ
少し薄めではあるものの、大判なメンチ。
衣はカリカリの揚げ上がりでよい歯ざわりですねぇ。
醤油とソースを両方持ってきてくれるのだけれども、これには元々した味も付いているし、目玉焼きが付いていて、この目玉焼きも良い感じに半熟状態なので、これを割って流れ出るトロトロの黄身にメンチカツを漬けて頂ければ、そりゃもうしょうゆやソースなんて不要であります。
通常、これにライスとカップスープが付いて400円だというのだから、びっくりものですよねぇ。

今日も美味しい食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話  045-311-4141
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ポタージュスープ&ステーキ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
こちらは、今年に入って初めてですねぇ。
お店に入ると先客はお一人、後からもうお一人入ってこられた。
それはそうと、後から女性がお一人入ってこられ、どうやらお店の方だったらしい・・・

なるほど・・・ぼくはいつも一番空いているであろう時間帯に寄らせて貰っているので、今までお見かけした事がなかったのだけれども、この方が接客を担当されている方なんですねぇ。
どこかのBlogで接客をされている女性がいるらしいと言うのは知っていたのだけれども、お見掛するのは初めてですねぇ・・・
いや、だからどうしたって話でもないんですけどね・・・

さて、席に着いてお品書きを眺める・・・
んー・・・今日は寒いし「おタージュスープ」は決定。
後はどうしますかねぇ。。。と思いながらお品書きを眺めたのだけれども、今年牛年だし「ステーキ」で行ってみましょうかね・・・
と言う事で「ポタージュスープ 350円」と「ステーキ 1200円」をお願いした。

先にポタージュスープ到着
すーぷ
あー、相変わらず熱々の状態で身体が温まりますねぇ。
決して上品なお味ではないけれども、濃厚でとても好きです、これ。

続いて
せっと
セットが到着。
ライス、カップスープ、サラダ、ステーキ

さらだ
サラダ
これはまぁ普通のサラダ。

にく
ステーキ。
ガーリック風味の醤油バターソースが掛かっていて、ステーキはもとより、付け合せのスパゲティにもポテトにも、このソースがしみてえらくく美味しいのですよ、えぇ。

ステーキを切ってみると
なか
ミディアムレアな、個人的には最高の焼き上がりですねハイ
大きさも厚みもがっつり行くと言うくらいのボリュームなのに、お肉は結構柔らかいし肉の旨みも脂の旨みもしっかりあって、とてもこれが1200円で頂けてしまえるような代物とは思えませんよ、ほんとに・・・・
何だかんだ言って、このステーキとナポリタンが個人的にこちらの一番のお気に入りですねぇ。
いや、どのメニューも甲乙付け難いところなのですが・・・

今日も美味しいポタージュとステーキでありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

ポタージュスープ&ステーキ@浅間町 レストラン テル

さて、今日は仕事納め。
お仕事・学業・主婦業、そのれぞの皆様お疲れ様なことでした。
今年は12月27日~1月4日までと年末年始休暇が例年より長いんですねぇ。
年末年始も関係なくそれぞれの業に精を出される方も少なくないかと思いますが、体調を崩す事のありませんよう御身御大切にしてくださいな。

さて、今日は御用納めと言う事で、帰りがけに浅間町の「レストラン テル」さんへ・・・
なjにせ、こちらは仕事帰りでないと、基本引き篭り体質なぼくは休日にここまで遠征する事はありませんからねぇ・・・
こちらは、今日が年内最後となりましょう。

さて、お店に入り奥のテーブル席へ・・・
壁を見ると年末年始のお休みの告知が貼ってあった。
「12月30日火曜日~1月5日月曜日」の1週間お休みなされるとのこと。
年末年始ゆっくりなさって、また来年美味しいものを食べさせて頂きたいものです。
さて、今日は初手から何をお願いするかは決めてある。
と言う事で「ポタージュスープ 350円」と「ステーキ 1200円」をお願いした。

待つことしばしで、先にポタージュ到着
すーぷ
相変わらず、熱々の状態で、なみなみたっぷり。
こちらのポタージュは濃厚で好きですねぇ。

続いてステーキセット到着
せっと
ライス、ステーキ、サラダ、カップスープのセット。
カップスープは、いつものコンソメスープ。

さらだ
サラダ
他のセットメニューだと一皿盛りになっているのだけれども、ステーキは熱々の鉄板で出てくるので、サラダは別皿で出してくれる。

うし
ステーキ
かなりの大きさと厚みのあるステーキに、付け合せはスパゲティとフライドポテト。
焼き加減は
なか
ミディアムレアな感じ。
特に希望が無ければ、この状態で出してくれますが、ピンクなお肉が苦手な方や、レッドなのがお好みな方は、注文の際にお願いすればやってもらえるかと。

ステーキは、大きさも厚みも見事なもので、お肉自体も柔らかくジューシー。
適度に残された脂身が、これまた美味しいですねぇ。
ソースはバター醤油かな?
このソースにステーキの脂と旨みが混ざり、それがまた付け合せのスパゲティとポテトに絡むもんで、これはまぁどう考えたって不味い訳はありませんねハイ

このステーキのセットが1200円ですからねぇ・・・
他のお店では、そんなお値段では中々頂けるものではないかと。
他のメニューが安過ぎてしまうから、中々お願いするチャンスが無いかと思うけれども、コストパフォーマンスとかお得感と言う点では、他のメニューにも負けちゃいません。

今日も美味しい食事でありました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
年末年始のお休み 12月30日~1月5日
参考サイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。