塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚モツと高菜漬けの炒め@伊勢佐木 皇膳門

さて、今日は伊勢佐木モールから若葉町側に向かう小道沿いに今年4月に開店した広東料理と四川料理のお店「皇膳門」さんへ・・・
こちらへは5月15日にランチで「若鶏の唐揚げ甘酢ソース掛け」を頂いて以来と、結構美味しくて印象が良かった割に間が空いてしまいましたねぇ・・・
今日はどこでランチを頂こうかと伊勢佐木モールから若葉町の方に入って歩いている時に思い出して店頭のランチメニューボードを拝見したら、中々美味しそうだったので今日はこちらで頂く事にした次第。

お店に入ると先客はゼロだったのだけれども、料理が出てきて食べ始めた頃からお客さんがポツポツお見えになり、結局お店を出る頃には店内・店外のテーブルは結構埋まる程度煮のお客さんで賑わう状態となっていた。
目立たない場所に在る割に結構人気あるのですねぇ、こちら。
そりゃまぁ、こちらのランチと言えば、580円均一の定食が5,6種類は用意されていますしね。
お値段がお安い上にお味も悪くないのだから、お客さんで賑わうのも当然の理でしょうね。

席に着くと柑橘系の香りの付いたお冷を出してくれる気遣いも嬉しいですねぇ。
さて、今日のランチはと言えば
膳昼
こんな感じ
店頭のメニューボードを拝見した時に真っ先に目を惹いたのが「豚モツと高菜漬けの炒め 580円」
涼しくなってきて、そろそろ終了しそうな「冷し中華 880円」にも惹かれたのだけれども、結局最初に目を惹いた「豚モツと高菜漬け炒め 580円」をお願いした。

さて、注文をすると店員さんは奥に行ってしまい、店内にはどなたもいらっしゃらなかったのを良い事に、とりあえず参考用にお品書きなど・・・
こちらはランチだけではなく、夜の時間帯にもセットメニューが用意されていて
膳定1
膳定2
こんな感じ
夜のセットは880円均一になっているようだ。
「おすすめの一品」となっている「フカヒレあんかけ炒飯の鉄板焼き 1000円」と言うメニューがえらく興を惹きますねぇ・・・これは今度頂いてみよう・・・・

麺類
膳麺
飯もの
膳飯
点心
膳点
おこげなんかもメニューに有るのですねぇ。
蒸し餃子もやたら美味しそうですが・・・

で、こちらは広東料理と四川料理を出されるお店だそうで
広東料理は
膳広1
膳広2
膳広3
膳広4
膳広5
こんな感じ

四川料理は
膳川1
膳川2
膳川3
膳川4
と、こんな感じ
火鍋なんかも出されるのですねぇ。

ついでに
膳飲1
膳飲2
ドリンク系はこんな感じ
お酒もそこそこ充実しているようですねぇ。

さて、そうこうする内に
膳1
セットが到着
ご飯、スープ、炒め物、漬物
スープは溶き玉子とトマトの中華スープ。
トマトの程よい酸味がさっぱりして良い感じ。
ご飯はお替り自由だそうな。

メインは
膳2
膳3
膳4
豚モツと高菜漬け炒め
具材は豚モツと玉ねぎ、人参、刻み高菜漬け
唐辛子が数本加えられているので若干ピリ辛の味付けになっている。
と言うか、さすがに高菜漬けを使っているだけにやや塩家が強い。
まぁ、ちゃんと高菜漬けの塩気を考慮した上で味付けされているようで、しょっぱ過ぎると言う程ではないものの、もう少し抑え気味の方が好みかな・・・
まぁこれでたっぷりご飯喰って行きなさいねってくらいの感じではあるのだけれども。
豚モツはコリっとした歯触りでゴムの様な妙な硬さはなく丁度良い固さで臭みも無いので美味しく頂ける。
これはご飯が進みますよねぇ。

食べ終わりを見計らって
膳5
デザートの杏仁豆腐を出してくれた。
しっかり冷えているのが良いですねぇ。
ただ、前回はミルクソースだったものが、今回は普通のシロップに代わっていたのが少し残念。
ま、お値段を考えればやむを得ないところでしょうが。

んー・・・やはりこちらもお味は好みに合っていて美味しいですねぇ。
それにしても伊勢佐木から若葉町、吉田町・野毛・福富町と、この辺りは本当に中華系のランチは充実していますよねぇ・・・
どこもお安くて、お味の方も割と良いお店が多いので選択肢が多過ぎて、どちらで頂くか迷ってしまうくらいですからね。
次回は夜の時間帯に伺って「フカヒレあんかけ炒飯の鉄板焼き 1000円」なるメニューを頂いてみましょうか・・・
今日も美味しいランチで有りました。

店名 広東料理・四川料理 皇膳門(おうぜんもん)
住所 横浜市中区若葉町2-31 ビクトリヤビル1階
電話 045-326-6138
営業 11:30~翌02:00
ぐるめぱど お店情報
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/996-63c593da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。