塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ランチバイキング@吉田町 タイレストラン ピー

さて、今日は伊勢佐木モールから裏手に少し入った吉田町に在るタイ料理のお店「タイレストラン ピー」さんへ・・・
こちらへは昨年 2009年10月24日に寄らせて頂いて以来と、これまた1年近く間が空いてしまいましたか・・・
本当はなんとなく洋食な気分だった為「ベジタブル・マーケット」さんで頂くつもりで外に出たのだけれども、お店の前に置かれた週替わりメニューのボードを見ると「サーモンのポワレ」となっている。
んー・・・今日は気分的に魚ならサーモンの様な脂っ気の有るものより白身のさっぱり系の方が良いなぁ・・・と言う事で、今日はこちらを諦めすぐ近くに在る和食居酒屋「あい川」さんで頂こうかなぁ・・・と思って行ってみたら、こちらは本日お休みのご様子・・・・

それじゃあどこで頂きましょうか・・・と思って少し関内方面に戻ったところで階段下に「ランチバイキング 800円」のボードが出ていて、そう言えば最近ご無沙汰でしたねぇ、と言う事でこちらで頂く事に。
時間的にちょっと混んでいるかな?と思いつつお店に入ると、意外な事に先客は2,3組程度で空いている。
結局ぼくがいる間には後からお客さんが見える事も無かったので、常なら混んでいるはずの時間帯だと言うのに随分のんびりした中で食事をする事が出来た。

先に着くと先にスープを出してくれる
ぴ3
酸味の有るピリ辛の魚のアラの入ったスープ。
刻みパクチーが如何にもタイ風ですねぇ。

あとは適当にブッフェ台からチョイス・・・
ぴ1
ぴ2
グリーンカレー、目玉焼き、サラダ

ぴ4
ぴ5
ガッパオ、レバといかの炒めもの

ぴ6
レッドカレー掛けそうめん

と、こんな感じ。
レバーといかの炒め物は結構辛みが強く味付けも濃いめだったので、ご飯と合わせて頂く方が良かったかも、
と言うかレバといかの組み合わせは初めてでしたが、これが意外と合って美味しいのですねぇ。
グリーンカレーやレッドカレーは程よいスパイシーさと辛さで、それほど癖が無く美味しく頂ける。

で、後からデザートも出してくれた
ぴ7
フルーツ系は元々苦手なので、悪いなぁと思いつつも手付かずで残してしまいましたが・・・

こちらは種類は少ないですが、グリーンカレーやレッドカレーは食べ易く美味しいですし、800円で食べ放題ですから、ランチにタイ料理がいたd買いたくなった時にはお薦めです。
日曜日はランチバイキングはやっていないようですが、土曜日はやっていると言うのも有難いですねぇ。
今日も美味しいタイカレーと料理でありました。

店名 タイフードレストラン ピー
住所 横浜市中区吉田町3-9 吉田町第4共同ビル3F
電話 045-251-2644 (090-9308-9711)
営業 11:50~14:00 18:00~03:00
定休 年中無休(但しランチは水・日・祝お休み)
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/988-1bd9a1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

