塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


A定食 お好み焼ランチ@伊勢佐木 みっちゃん

さて、今日のランチは伊勢佐木に在る大阪風お好み焼きのお店「難波のお好み焼 みっちゃん」さんへ・・・
こちらへは2008年の10月19日に寄らせて頂いて以来と約2年振りになりますねぇ。
なんとなく粉ものが頂きたくなり、こちらを思い出して久しぶりに寄らせてもらった次第。
お店に入ると、ランチ時と言う事もあって次々にお客さんが見えられた。
お店は入り口が狭く、相変わらずやや入り辛い雰囲気ではあるのだけれども、入ってしまえばさして居辛いと言う事も無く、席もソファーになっていて意外とくつろぎながら頂く事が出来る。

店員さんが案内してくれた席に着いて、渡されたお品書を眺めてみる・・・
11:00~15:00まで供されるランチは4種類
「A定食 お好み焼+サラダ+ソフトドリンク 580円」
「B定食 焼そば+サラダ+ソフトドリンク 580円」
「ランチ焼うどんセット 焼うどん+サラダ+ソフトドリンク 680円」
「豚キムチ&とん平セット 650円」
ソフトドリンクは+50円で味噌汁に変更可能、A/B定食は+200円で1.5倍の大盛に増量可能との事。

って、アレ?
前回、ランチを頂いた時のお値段は同じ内容で700円でしたよね・・・
どうやら更にお得な価格設定に改定されていたようだ。
まぁ、伊勢佐木界隈って裏通りに入ると意外とお好み焼きのお店が多いですしねぇ・・・ほとんどのお店はランチ営業をされていらっしゃらないけれども、昨年辺りに福富町方面に少し入ったところにはランチ営業もされているもんじゃ焼きのお店も出来てましたよね・・・もんじゃ焼きの食べ放題60分1000円なんてサービスも開始されていたりするところを見ると、やはりお好み焼きのお店も競合店が犇めいていて価格競争も激化していると言う事でしょうか。

さて、どれを頂きましょうか・・・
といっても、そこはそれ・・・・
お好み焼のお店に来ておいて、お好み焼きを頂かない道理は有りませんよねぇ。
それにお値段も以前よりお安くなってますからね・・・
と言う事で「A定食 お好み焼+サラダ+ソフトドリンク 580円」をお願いした。

待つ事しばしで、ソフトドリンクとサラダが到着
み1
ソフトドリンクは5、6種類有る中からジンジャーエールをお願いして有った。
サラダは大根サラダ。
お好み焼は、店員さんが「こちらで焼きましょうか?」と言ってくれたのでお願いした。
と言う事で
み3
サラダを突きつつ、焼き上がりまでじっと我慢の子・・・

み4
完成の図
鉄板にこぼれたソースの焦げたにおいが食欲をそそりますねぇ。
お店の名誉のために書いておきますが、ソースとマヨネーズはお店の方がやってくれましたが、この青ノリと削り節の偏った下手くそな振り方をしたのはぼくですハイ
具はキャベツやイカ、豚肉などで、ふわっとした焼き上がり。
適度に香ばしさが有って美味しいですねぇ。
ソースも変にとがった辛味も無く甘く濃厚で美味しい。

これは普通サイズですが、結構厚みもありボリュームは十分かと。
これで580円はお得ですよねぇ。
伊勢佐木界隈でお好み焼きが食べたくなった時にはお薦めです。
中々美味しいお好み焼ランチで有りました。

店名 浪花のお好み焼 みっちゃん
住所 横浜市中区伊勢佐木町2-60 オリエンタルビル1F
電話 045-261-8336
営業 11:00~15:00 17:00~24:00
休日 無休
グルメウォーカー お店情報
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/984-1c2059ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

