塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ポークステーキ ジンジャーソース@大通り公園 ショー・ラパン

さて、今日は大通り公園沿い、伊勢佐木長者町駅と阪東橋駅のちょうど中間辺りに在るランチ大人気のフレンチレストラン「ビストロ ショー・ラパン」さんへ・・・
こちらへは先月7月の24日に伺い「ハンバーグ カレーソース」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
通り掛かったら外でお待ちのお客さんもおらず、ランチメニューの書かれたボードを眺めると今週のランチは「ポークステーキ ジンジャーソース トーフサラダ 950円」だそうで、こちらでポークステーキはまだ頂いた事が無い上に外待ちのお客さんがいらっしゃらなければ、それは寄らせてもらうしかないですよねぇ。

と言う事で、さっそく店内へ・・・
さすがに店内にはお客さんはいらっしゃり、すぐに満席に近い状況になったけれども、帰りも外待ちのお客さんは見かけませんでしたねぇ・・・
やはり、こう暑いとさすがに外で並んで待つと言う事を避ける方が多いのでしょうか。
まぁ、それにこちらの一番人気は何と言ってもハンバーグですしね、メニュー次第で多少お客さんの数にも影響するのでしょう。

取り敢えず空いた席に着いて、待つ事しばしで
兎1
トーフサラダが到着。
この玉ねぎドレッシングのさっぱりとした清冽な風味は良いですよねぇ。

続いて
兎2
兎3
兎4
メインの「ポークステーキ ジンジャーソース」が到着
付け合わせはポテトとミックスベジタブル
程良い厚みのお肉はギュっとした歯応えで旨みたっぷり。
個人的には、もう少し脂身の割合が多い方が好みではありますが・・・
上には刻まれた葱と生姜がたっぷりで、ピリッとした辛みが大人な風味ですねぇ。
たれも豚肉の旨みを隠さない程度の塩梅の良さ。
それにしても箸で食べ易いようにとのご配慮からか、随分と細く切り分けられてますよねぇ。
シェフお一人で全部こなすにはお客さんが多くて大変でしょうに、この辺の手間を惜しまないと言うのもさすがであります。

メインを食べ終わると
兎5
いつものようにキャラメルソースのプリンとデミカップコーヒーを出してくれる。
今日のプリンも軟目で滑らかな舌触りでしたねぇ。
以前は表面がもっとしっかりした舌触りのもので、そちらの食感の方が個人的には好きだったのですが、まぁ滑らかな舌触りの方を好まれる方の方が多そうではありますしねぇ。

やはりこちらはハンバーグだけのお店ではありませんねぇ。
今日も大変美味しいランチで有りました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト

さて、帰りがけに「横浜橋通商店街」さんに立ち寄ると、商店街の中ほどに在るお菓子&食品の激安店「おかしの街 こじま」さんの店頭に
鶏1
鶏2
「日清 チキンラーメン」が一袋39円で売られていた。
ちなみに「日清 出前一丁」「日清 焼きそば」も置かれており、こちらは5食パックで199円で出ていた。
そう言えば、最近カップラーメンは食べても即席ラーメンなんて食べて無いなぁ・・・久し振りに食べたいなぁ・・・・などと思い付き、出前一丁かチキンラーメンで悩んだ挙句、ポケットに1円玉が4枚残っていたので、い円玉を使い切る為にチキンラーメンを6袋購入する事に・・・

んー・・・即席ラーメンなんて本当に久しぶり・・・・
後で頂くと致しましょう。
まぁ、個人的な好みでいえば即席ラーメンっちゃあ「サンヨー食品」さん「サッポロ一番 塩らーめん」が一番好きなんですけどね。
他には「東洋水産」さん「マルちゃん カレーうどん」「マルちゃん 天ぷらそば」も好きだったりするのですが、ここ10年くらいさっぱり頂く機会が無かった気がしますねぇ・・・
そう言えば、「明星 中華三昧」の登場は衝撃的でしたね・・・
まだ売っているようだから、あれも久しぶりに買って食べてみよう・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/980-2fe8ca11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

