塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安にぎり寿司@横浜橋 やかん屋

さて、今日は久しぶりに「横浜橋通商店街」さんからスーパー「大丸ピーコック」さんや美味しい洋食の頂ける洋食&喫茶なお店「樹林」さんなどが並ぶわき道沿いに在る格安総菜とお弁当のお店「やかん屋」さんへ・・・
通り掛かりに店頭に在る置き看板の張り紙に「にぎり寿司 300円」なんて文字を見つけたら、そりゃあ買いますでしょう・・・
こちらは元々お弁当類は350円均一と言う格安なお店で、350円と言う価格のお弁当ながら「ハンバーグ弁当 350円」こんな感じに結構内容は充実していてお味の方もお弁当のそれとしては決して悪くない。
と言うか、コンビニなどで500円近いお値段で売られているものと比べても内容・お味共に遜色はないのですよね・・・

で、こちらのお店は毎日?お弁当1種類とお総菜1種類を更にお安いサービス価格で販売されていて、今日の場合で言えば「にぎり寿司 300円」と「一口ヒレカツ 30円」の2種がサービス価格で出されていた。
お寿司の類の通常価格は、確か他のお弁当類の様な350円均一では無くて、もう少し上のお値段だったような・・・
そう言えば、少し前には鶏の唐揚げのパック詰め放題なんてサービスもやってましたっけ・・・
まぁ、普段のお値段でもちょっと驚きの価格と内容のお弁当を販売されているお店なのですよね、こちら・・・

丁度ランチ時と言う事もあり、どこかでランチしようと考えていたところだったので、この激安な価格に惹かれて「にぎり寿司 300円」を昼食に購入。
で、さっそく
すし1
パックはこんな感じ。
ふたを開けると
すし2
すし3
こんな感じ。
まぐろ2貫、海老、イカ、サーモン、玉子、タイ?、とび子軍艦
と全部で8貫。
300円のお寿司パックとしてはかなり上等な内容ですよねぇ。
まぐろやサーモンはやや薄目ながら、シャリが回転寿司などのそれより一回りくらい大きい感じだしボリュームは十分有り、お味の方だってお弁当寿司としては悪くない。
と言うか普通に美味しいですハイ
サービス価格とはいえ300円でこれは立派でしょう。

横浜橋でお弁当を買って帰ろうかな?と思われた時には、まずこちらのお店を覗かれる事をお薦めします。
次回はサバの塩焼きなどの入った魚系の和風弁当を頂いてみましょうか。
中々美味しいお寿司で有りました。

店名 おそうざい やかん屋
住所 横浜市南区白妙町1-3 鈴木ビル1F
電話 045-261-3785
営業 11:00~20:00
定休 月曜
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/975-2afd4762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。