塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチビュッフェ@長者町 CafeBar&Lounge 333

さて、今日は一見のお店へ・・・
伊勢佐木モールを歩いている時に「ワンコイン ビュッフェ 500円」なんてランチメニューの書かれた置き看板が置かれている・・・
ランチとは言え500円でバイキングって・・・
お店の名前を見ると「CafeBar&Lounge 333」さんと言うお店。
余り頂く機会の無い平日のランチなので、普段いけないお店へ行こうと考えていたのだけれども、こちらのお店もランチビュッフェは平日のみのご様子。
と言う事で、今日はこちらで頂く事に・・・

お店の場所はどこだろう・・・と思って探していると、昨年閉店された「龍鳳閣」さんやベトナム料理の「レーロイ」さんの並びに在るビルの3階に在り、狭い階段を上ってお店へ・・・
お店に入ると中は意外に広く、カウンター席数席と奥には2人がけのテーブル席が3つくらい、それに一番奥には6人くらいは吸われそうなソファー席が用意されている。
CafeBar&Loungeと言う響きから夜営業中心の照明を落とした感じなのかと思ったのだけれども、奥には大きな窓が在り店内は明るく店員さんの接客も丁寧。
席のスペースも湯ったり広めに取られている。

取り敢えず席に着くと、店員さんが「ランチは500円のビュッフェになります。+100円でドリンクが付きますがイカがしますか?」と尋ねられたのでドリンク付きでお願いした。
ドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュースの中からの選択となるようだ。
と言う事で、さっそくブッフェ台へ・・・さすがにお値段がお安い事もあり種類は少なく料理は4種類ほど。
ba1_2010082059.jpg
ba2.jpg
鶏肉と玉子の炒り煮、ブロッコリーサラダ、ゴボウサラダ、野菜とポテトの冷製トマト煮
メイン料理の様な思い感じのものは無く、どちらかと言うと前菜系・サラダ系かな。
ヘルシー志向な女性向と言った感じのラインナップ。
ba3.jpg
ba4.jpg
今日のメイン料理と思われるホワイトシチュー
これにご飯が用意されている。

と、内容的にはこんな感じ。
お味の方はと言えば、これが意外な事に結構美味しい。
特にジャガイモと野菜の冷製トマト煮はラタトゥイユの様な感じでさっぱりしていて良い感じ。
鶏肉と玉子の炒り煮もシンプルながら美味しいです。
ホワイトシチューは鶏肉やキノコ数種類とたっぷりの具が入っており、適度な重量感が有って、これまたいける。
確かに種類が少なくて寂しい感じはあるけれども、お味の方はかなり良い事もあり不足は感じない。
ゆったりした空間でもあり、料理の内容なんかも考えると女性の方向きと言った印象。
平日のランチ時にのんびりお喋りしながら食事を楽しみたい方たちにも重宝かと。
通常営業時間帯も良い雰囲気の中お酒を楽しむ事が出来ますでしょうし、この分なら料理のお味も期待できるお店だと思いますねぇ。

どの料理も結構美味しかったのでお薦めです。
今日も美味しいランチで有りました。

店名 CafeBar&Lounge 333(カフェバー&ラウンジ 333)
住所 横浜市中区長者町8-123-3F
電話 045-262-8832
営業 月~水11:30~00:00 金11:30~05:00 土14:00~05:00 日・祝14:00~00:00
    ランチは平日のみ(月・火・水・金)11:30~14:00(LO13:30)
定休 木曜
お店サイト
お店Twitter
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/974-c4dfcecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。