塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ミソラーメン@横浜駅西口 龍味

さて、今日は横浜駅西口東洋ビル地下飲食店街に在る格安中華なお店「龍味」さんへ・・・
こちらへは今年3月15日に伺い「鉄板焼きそば 450円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
ちょっと買い物が有って、帰りがけに横浜駅西口に来たので久しぶりに寄らせて頂いた次第。
お店の方に伺うと夏休みと言う事もあってか、中途半端な時間の割にいつもより少し混み気味でカウンター席が埋まっていたのでテーブル席へ・・・

さて、今日は何を頂きましょうか・・・
こちらではまだ基本の「ラーメン 400円」って頂いた事が無いので、いつも次回はと思うのだけれども、お店に入るとやはり真っ先に思い浮かぶのは「サンマー麺 450円」なのですよねぇ・・・
んー・・・でも今日は何となくサンマー麺と言う気分でも無く、かと言って「タンメン 450円」もさっぱりし過ぎですかねぇ・・・
んー・・・そう言えば味噌ラーメンを最近頂いていないし、こちらの味噌ラーメンって結構好みに合っていたのですよね・・・・
と言う事で「ミソラーメン 500円」をお願いする事に・・・

待つ事しばしで到着
味1
味2
味3
相変わらずの豪快な盛りっぷり・・・
具は白菜、玉ねぎ、人参、きくらげ、豚小間、ニラ、挽肉、きくらげと具沢山。
麺は中太の縮れ麺
こちらの味噌ラーメンは、お味自体は業務用ぽい感じでそう特徴の有るものでもないのだけれども、上にドカッとたっぷり野菜が乗せられているので、その野菜の旨みと甘みがスープに溶け込んでかなり良い感じになるのですよねぇ。
最近、味噌ラーメンをお願いしても上に炒め野菜を乗せて出してくれるお店が減ってしまったから、こう野菜たっぷりな味噌ラーメンを出してくれるお店って貴重ですよねぇ。

そう言えば、こちらって夏限定で蒸し鶏の乗った冷し中華みたいなものを出されていなかったかなぁ・・・と思って帰りがけに表のメニューを眺めたのだけれども、普通の冷し中華は合っても蒸し鶏の乗ったものは無いようだ・・・
こちらじゃ無かったかな・・・
まぁ、こちらではまだ冷やし中華も頂いた事が無いから、夏の間に一度はお願いしてみると致しましょう。
今日も美味しい味噌ラーメンでありました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/971-ebf516e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

