塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



長崎ちゃんぽん@蒔田 雲仙 第三横浜店

さて、今日は上大岡のヨドバシカメラさんへ・・・
別段何か買おうという目的が有った訳ではないのだが、店内を徘徊していると、やたらに小型な「iPod shuffle」が目に付いた。
つか、本当に小さいね、これ・・・

1GBの容量で240曲は入るというし、お値段も5800円と安い。
まぁ、画面が無いのでピンポイントな曲選びは出来なさそうだが、今使っているのは512MBと少々容量の小さなものだったので購入する事に。
ヨドバシカメラさんはEdyカードが使えて便利だ。

さて、家に戻る途中に蒔田で降りて「キッチン アプリコット」さん」で食事でも・・・と思ったのだが、そう言えば蒔田には、ここ2年ほどいっていない長崎ちゃんぽんの「雲仙 第三横浜店」さんがあったのを思い出した。
長崎ちゃんぽん自体、ここ最近食べていないので、久しぶりに行ってみる事に・・・
店に入り、カウンターの席に着いて「長崎ちゃんぽん 800円」を注文。

待つ事しばしでちゃんぽん到着。
ちゃんぽん

いかにも長崎ちゃんぽんな外見で少々胡椒のスパイシーな香りが漂っている。
白菜、ピーマン、玉ねぎ、もやし、いか、揚げかまぼこ、かまぼこ、豚肉と具沢山。
つか、ここのボリュームって結構凄い。

スープを飲んでみると、やはり結構胡椒が利いている。
麺はちゃんぽん特有のふと麺で、ツルツルの舌触りでモチモチの食感。
あぁ、やっぱりここのちゃんぽんは美味い・・・

長崎ちゃんぽんというと、どうしても「リンガーハット」さんが頭に浮かぶし、あそこもそこそこのお味のものを驚異的なお値段で出してくれる素晴らしいお店なのだが、価格差を考えず単純に味だけで観ると、こちらのお店の方がぼくの好みには合っている。
満足の行く食事でありました。

さて、戻ってからiPod shuffleに曲を突っ込む・・・
て、DL用フリーソフトがWin2000に対応してないでやんの・・・
XPをわざわざ2000に入れ替えて使っているぼくの立場は・・・
仕方ないのでデスクトップでの作業を諦め、先日も場いるように購入したWinVISTAの入っているラップトップで曲を突っ込んだ。

STRYPER、Guns&Roses,SKID ROW、EUROPE,Ozzy~、JUDUS~、MrBIG、BONJOVI etc・・・
まるっきり1980年代中盤から1990年代序盤くらいまでの古めかしいHR・HMばかりですな・・・
200曲ちょい突っ込んだが、まだもう少し入るようだ。
ま、後は適当に追々入れるとしよう。

店名 雲仙 第三横浜店 (ウンゼン)
住所 横浜市南区宮元町2-26-2 (地図を見る)
TEL 045-731-1819
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/97-5cb01621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

