塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



大腸刀削麺@長者町 華隆餐館

さて、今日は久しぶりに長者町に在る四川料理&刀削麺なお店「華隆餐館」さんへ・・・
こちらへは今年の3月25日に「牛筋刀削麺 750円」を頂いて以来となりますねぇ。
今日は昼にこっちにいたので、久しぶりにこちらでランチを頂こうと思って寄らせてもらった次第。
お店に行くと先客お一人、後から続々と入ってこられた。

席に着いてお品書を拝見すると、ランチメニューが増えている・・・
今まで「味噌刀削麺」「坦々刀削麺」「叉焼刀削麺」「牛肉刀削麺」の4種類だったのだけれども、それに加えて「炸醤刀削麺」「大腸刀削麺」の2メニューが追加されている。
お値段はライス+漬物or杏仁豆腐が付いて650円。

んー・・・取り敢えず以前からあった4種類は一通り頂いた記憶が有るし、増えた2メニューの内「四川炸醤刀削麺」も頂いた事が有りましたっけね。
となると、やはり字面からして興味深い「大腸刀削麺」を選択と言う事になりましょう。
と言う事で「大腸刀削麺(ホルモン刀削麺) 650円(通常価格800円)」をお願いした。

待つ事しばしで
華5
華1
華2
華3
華4
到着
こちらのキャベツの辛子漬け好きなんですよねぇ・・・
て、今日のはなんか辛子風味のキャベツの漬物って感じで、しょっぱさがやけに立ったものだったけど・・・
具はホルモン、きくらげ、香草
て言うか大腸って、もう少し良い字面の言葉に置き換えれば良かったのに・・・

相変わらずクリーミーなスープが刀削麺に良く絡んでえらく美味いですねぇ。
ホルモンは結構濃いめに味付けがされていて、中華系のスパイスの風味も経っている。
スパイスの風味で結構臭みは抑えられているけれど、それでも気に磨る方もいそうな程度には独特の臭みは残ってるかな・・・
個人的には、このくらいの風味は残しておいてくれた方が好きだけど。
柔らか過ぎず適度に残ったクニュクニュ感が良いですねぇ。

次回は久し振りに「汁無し麻婆刀削麺 800円」を頂きたいですねぇ。
今日も美味しい刀削麺でありました。

店名 華隆餐館
住所 横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町1階
電話 045-261-6079
営業 平日11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00
    土曜11:00 - 15:00 / 17:00 - 27:00
     日祝11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00
定休 月曜
参考サイト
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは。こちらのお店バスで通るとき、いつも気になるのですよね。刀削麺大好きなのですが、未だ一度も入ったことはありません。ランチずいぶんとお安いですね。バスにのんびり乗って行ってみようかな。味噌か坦々なんか美味しそうです。

  • 2010/08/14(土) 03:25:58 |
  • URL |
  • ききょう #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ききょうさん
コメントありがとうございます。
こちらのお店、目の前にいつみても長蛇の列のラーメン二郎さんが在るので、
そんなに目立ちませんが結構な人気店です。
かなり容赦のない辛さの四川料理が頂ける貴重なお店ですねぇ。
お試しになるなら、やはり刀削麺+ライスor杏仁豆腐のセットが650円とお得
なお値段で頂ける平日ランチがお薦めです。

  • 2010/08/14(土) 19:15:52 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

叉焼刀削麺ランチ食べました。とても美味しかったです。まだ料理がきてないのは自分だけという状況で、ずいぶん削ってるなぁ・・・と思ったら案の定すごく量が多かったですね。お得なランチですね。

  • 2010/08/20(金) 12:53:15 |
  • URL |
  • たろ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たろさん
コメントありがとうございます。
こちらのランチはお得ですよね。
目の前が大人気の二郎さんという事もあって、こちらは
お味やお値段の割に外待ちするほど混む事はないですしね。

  • 2010/08/20(金) 19:02:20 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/968-03c10622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

