塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



スパゲティ ミートソース@浅間町 レストラン テル

さて、何となくナポリタンが頂きたくなり浅間町に在る激安洋食店「レストラン テル」さんへ・・・
こちらへは2010年4月21日に伺い「オムライス 大盛 550円」を頂いて以来と言う事になりますか・・・
お味も良くて価格も安くて好きなお店だし、帰りがけに寄れる場所なのだからもう少し頻繁に寄らせてもらっても良さそうなものなのですけれどもねぇ・・・

さて、お店へ行くと先客はゼロ。
適当な席に着いて、お品書を眺めてみる・・・
テル1
お品書はこんな感じ。
お品書きの中に在る「ランチ 400円」と言うのは
「変わりチキンカツ(鶏肉の上にベシャメルソースを乗せて揚げたもの)」 「メンチカツ」 「ヴィクトリアカツ(木の葉形に成形されたメンチカツのデミソースかけ)」 「ヤキニク(焼肉)」
の4種類(入れ替わる事もあるのかな?でもずっとこれの様な気がする)が用意されていて、ライスとスープが付いて驚きの400円・・・しかもお品書にはランチ時の時間帯のみの様な書き方になっているけれども、実際は終日注文が可能だそうな・・・

んー・・・ナポリタン目当てで来たはものの、お品書きの中に在る「スパゲティ ミートソース 400円」が目を惹きますねぇ・・・・
こちらのデミソースって結構好きなのですよね。
こちらでミートソースは2008年7月29日に頂いたのが最後だし、同じくデミソースを使った「ハヤシライス 500円」も最後に頂いたのが2008年の10月7日
と言う事で、どちらも2年くらい頂いてなかったですか・・・
やはりナポリタンでは無くミートソースで行ってみましょうか・・・と言う事で「ミートソース 400円」を大盛+80円でお願いした。

待つ事しばしで到着
テル2
400円のスパゲティにも、しっかりコンソメスープを付けてくれる。
このスープ、意外と美味しいのですよね。
さて、ミートソースはと言えば
テル3
テル4
テル5
こんな感じ。
ミートソースは他店のものに比べ随分と黒み掛っている。
と言う事で、お味の方も他店で良く見かけるミートソースの様にトマトの風味は全く無く、スパゲティにデミソースを掛けた感じのものになっている。

スパゲティはやや太めで茹で加減も軟目。
上には最初から粉チーズが振られているので、チーズが苦手な方は注文時にその旨伝えて置いたた方が良いです。
お味の方はと言えば、これがまた美味しいのですよ。
ちょっとビターでやや甘めのデミソースの風味は、こちら独特のものですよねぇ。
このソースを使った「ハヤシライス 500円」も個人的には好きですハイ

こちらのお店では、ドリンク類と海老が苦手な為「エビピラフ 450円」と「エビフライ 600円」は頂いた事が無いのだけれども、それ以外のメニューはすべて頂いてみた事が有り、どれを頂いてもまず外れが無いってのがすごいところですよね・・・
こちらのお店で個人的に特にお薦めは「ステーキ 1200円」と冬季限定メニューの「ポタージュスープ 350円」の2メニューですねぇ。
ステーキは1200円と、こちらのメニューの中では飛び抜けたお値段なのだけれど、他の店じゃとてもじゃないけれど1200円じゃ食べられないレベルのお味とボリュームです。
ご興味が有れば、ぜひお試しを。

次回は久しぶりにセットメニューでも頂いてみましょうか・・・
美味しいスパゲティ ミートソースで有りました。

店名 レストラン テル
住所 横浜市西区浅間町3-165-4  
電話 045-311-4141
定休 第2・第4日曜日
参考サイト
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

そうそう

独特な苦みが堪りませんよね。

海老フライは、デミグラスでなく、普通のソースなのですが、おいしいですよ。

自分は、チキンカツが、一押しですかね。

  • 2010/08/05(木) 00:29:51 |
  • URL |
  • KUMA #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re: そうそう

>KUMAさん
コメントありがとうございます。
あの独特の風味は良いですね。
なにを頂いても外さないお店ですしねぇ・・・

  • 2010/08/06(金) 06:07:17 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

昨日行ったら

“夏休み” の貼り紙がぁ~ v-406

  • 2010/08/10(火) 08:15:18 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

Re: 昨日行ったら

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
あらら・・・残念なことでしたねぇ。
まぁ月に2日くらいしかお休みを取られていないようですし、たまにはのんびりお休みになって心身ともにメンテナンスされて、無理なさらない範囲で末長くお店の方を続けて頂きたいものです。

  • 2010/08/10(火) 19:01:33 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/961-2eb1474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

