塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



牛肉刀削麺@長者町 華隆餐館

さて、久しぶりにランチの時間帯に長者町の「華隆餐館」さんへ・・・
先客ゼロ・・・向かいはえらい事になってるのに・・・
ま、お向かいさんとこちらでは、出している物自体が違うので、単純に比べる方が間違ってはいるが・・・
ま、どちらにしても、一人の時はいくら美味しいといわれている店であっても、行列に並んでまで食べようという情熱を持ち合わせていないぼくには、空いていてのんびり食べられるのはありがたい。

それにしてもランチの時間は久しぶりだなぁ・・・
牛肉刀削麺セット
担々刀削麺セット
味噌刀削麺セット
叉焼刀削麺セット
の4種類が、ライス・漬物付きで650円でいただける。

どれにしようか迷ったが「牛肉刀削麺セット 650円」を注文。
それにしても、こちらの店員さんはマイペースだ・・・
混んでいる時は、割とチャキチャキ動くのだが、お客が1人2人の時は極端に動きが干満というのは、動き始めるまでが長い・・・
まぁ、それでも急いでいる訳じゃないので、どうでも良いっちゃそうなんだが。

さて、15分ほど待って刀削麺到着。
刀削麺

ランチのセットと言っても、刀削麺はこちらのちょい多めな1人前そのままの量だ。
具は辛めに味付けされた角切り牛肉、きくらげ、香草
かき混ぜると、この牛肉から、スープに辛味と旨みが移っていく。

刀削麺のモチモチっとした厚い部分とピロピロの薄い部分の歯触りの差が面白い。
刀削麺を食べ終わるとおもむろに御飯を丼に投入・・・
下品だとは思うのだが、この即席おじやがこれまた美味い。

こちらのランチセットにつくキャベツのキムチ風味の漬物がえらく美味くて好きなのだが、これって普通の時間帯にはつけてくれないのよね・・・
キャベツのキムチって横浜橋でも売ってないし、多分自家製なんだろうなぁ・・・
買って帰りたいくらいなんだが・・・

やはり、ここの刀削麺は美味しいですねぇ。

店名 華隆餐館
住所 横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町1階
電話 045-261-6079
営業 平日11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00
    土曜11:00 - 15:00 / 17:00 - 27:00
     日祝11:00 - 15:00 / 17:00 - 26:00
定休 年中無休(月曜定休かも)
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/96-1ca3d665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

