塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ハンバーグ カレーソース@弥生町 ショー・ラパン

さて、今日のランチは弥生町の大通り公園沿いに在るフレンチレストラン「ビストロ ショー・ラパン」さんへ・・・
こちらへは今年の1月16日に伺って「ロースト・チキンと野菜のカレー」を頂いて以来と半年振りくらいになりますか・・・
かほどのお店がご近所に在るのだから、もう少し頻繁に寄らせて頂いても良さそうなものなのだけれども、いつ通り掛かっても外待ちのお客さんがいらっしゃるので、ご近所なだけにいつでも寄らせて頂く事が出来るのだから、なにも今日並んでまで・・・と断念するの繰り返しと言う状況が続いてしまっていたのですよねぇ・・・・

今日通り掛かったら、珍しい事に土曜のランチ時だと言うに空いているご様子・・・
実際、ぼくが頂いている間にも数組のお客さんが見えられたけれども満席にまではならず、お店を出る時にも外待ちのお客さんの姿は無かった。
こう言う日もあるのですねぇ・・・ここ数日アホ程暑い日が続いているから、さすがにこの暑い最中外待ちはきついと回避された方が多かったのかな・・・・
なんにせよ、ぼくには僥倖・・・

何せ通り掛かりに店頭のメニューボードを確認すると、今週のランチメニューは「ハンバーグステーキ カレーソース」なんて魅力的なものでしたからねぇ。
ハンバーグとカレーと言えば、人気の有るこちらのランチの中でも特に人気度が高いものなのですから、そりゃあ是非とも頂いてみますでしょう。
と言う事で、さっそく店内に入り、開いている席に着く。

で、待つ事しばし
兎1
こちらの定番「トーフサラダ」の登場。
相変わらず、こちらのドレッシングは美味しい。
適度な玉ねぎの清冽な風味がなんとも言えませんねぇ。
玉ねぎが苦手な方は先に言っておかないと、問答無用でこの玉ねぎドレッシングが掛かってますのでご注意を。

サラダを頂き終わって待つ事しばし・・・
兎2
メイン到着
ハンバーグステーキ カレーソース
ペンネ ミックスベジタブル
兎3
兎4
さっそく頂いてみると、相変わらず肉々しい荒挽きなハンバーグでギュっと旨みが詰まっている。
切ると旨みたっぷりの肉汁がジワーっと。
いやぁやはり美味しいわ、こちらのハンバーグ。
カレーソースの方も、かなりスパイスの風味が強めな好みに合ったもの。
ハンバーグに掛けるソースなのに、本格派のカレー屋さんが作るものと比べても遜色ないってのがすごいところですね・・・
ご飯とペンネでこのカレーソースも残さず綺麗に頂いた。
まぁミックスベジタブルは全残しと言う、ほとんどお子ちゃまな事をやらかしちゃいますが・・・

食事が終わると
兎5
これまたいつものようにデミカップコーヒーとキャラメルソースプティングが登場。
今日のプリンはいつものものに比べて舌触りが滑らかと言うか、かなり柔らかめだった気がする。
んー・・・個人的には、いつもの少し固めな舌触りのものの方が好みなのですが・・・・
お味の方はいつも通り美味しいですハイ

これでお値段950円は、何度頂いてもお得感を感じますねぇ。
今日も美味しいランチで有りました。

店名 ビストロ ショー・ラパン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1
TEL   045-251-0024
営業 ランチ11:30~14:00
    ディナー17:00~21:00
定休 日曜 祝日
お店サイト(しばらく見ない間にサイトがグレードアップしている・・・)

さて、余り伺う機会が無いとか言いながらも、FC2Blog版「塵壺日誌」を開始してから10回以上こちらの記事を載せた事になるようでしたので、新たに「ビストロ ショー・ラパン」と言うカテゴリーを追加いたしました。
ちなみに、YahooBlog版の旧「塵壺日誌」の方の「ビストロ ショー・ラパン」さんの記事はこちらになります。

それにしても、こちらのディナーは
「2007年1月30日」 
「2007年の2月28日」 
「2007年3月28日」 
「2007年5月3日のGWスペシャルディナー」
と4回頂いているのだけれども、もう3年以上も頂いていないのですよね・・・
久し振りに頂きたいなぁ、と思う今日この頃・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント

初めてのハンバーグ

ハンバーグが初めて、というよりショーラパンそのものが
初めてでした。
数多のブログで「ハンバーグがおいしい」と評判ですが、
所詮ハンバーグなので味には限界がある、と思っていました。
ランチのイタリアンソースハンバーグを食べて、自分の
浅はかさを知ることができました。
うまい、うますぎる....
お代わりしたいくらい....

  • 2010/08/13(金) 23:43:30 |
  • URL |
  • CPH #-
  • [ 編集 ]

Re: 初めてのハンバーグ

>CPHさん
コメントありがとうございます。
ショー・ラパンさんのハンバーグは、この辺では群を抜いていますね。
個人的にはミラノ風カツレツのマスタードソースも大好きです。

  • 2010/08/14(土) 19:11:07 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/951-034f49b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

