塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきそば ポテト&宇治金時@八幡町 磯村屋

さてさて・・・梅雨も明け不快指数急上昇な蒸し暑い毎日・・・・
こんな日にはかき氷でも・・・と言う事になりましょう。
ご近所でかき氷と言えば、やはりこちら、八幡町のやきそばとおでんなお店「磯村屋」さん。
前回6月10日に伺った際には、まだかき氷は始まっていなかったものの、例年なら7月半ばにはおでんに代わってかき氷の販売が開始されるはず・・・

と言う事で、さっそくお店へ・・・
お店に入ると、結構な人数のお客さんが既におり、後からも続々とお見えになっていた。
まぁ相変わらずの人気店振りですねぇ。
とりあえず空いている席に着いて、お品書を眺めてみる・・・

お品書きは
磯2
こんな感じ。
そう言えば、最近カレー風味ばかりを頂いている様な気がする・・・
と言う事で、今日は「やきそば ポテト 大 300円」をお願いした。

待っている間に接客担当の方に「かき氷の方は出来ますか?」と尋ねたら出来ますとのことなので
磯1
しばし検討・・・
とは言え、そこはそれ・・・やはり「メロン 250円」か「宇治金時 400円」の二者択一となりますか・・・
「かき氷 メロン 250円」は2008年の9月2日に頂いた事が有るし、「宇治金時 400円」も昨年2009年の9月2日に頂いてはいるのだけれども、まぁかき氷と言えばやはりこの2つのどちらかを頂きたいのですよねぇ。

んー・・・今日は和風で行ってみましょうかと言う事で「かき氷 宇治金時 400円」をお願いしたら、接客の方が「すいません、宇治金時は少し時間がかかってしまうのですけれど良いですか?」との確認が・・・
まぁ別に急いでいる訳でもなく、そもそも初手からやきそばを頂き終わった後に食べるつもりだったので、そのままお願いした。

待つ事しばしで
磯3
磯4
やきそばが到着
いやぁ・・・やはりこちらの焼きそばと言えばゴロゴロ入ったポテトですよねぇ。
ホクホク感がたまりません。
カラッとして香ばしさの出たやきそばは何度頂いても美味しい。

やきそばを頂き終わると、丁度
磯5
磯6
かき氷も到着
如何にも涼しげですねぇ。
「良くかき混ぜて食べて下さい」との事で
磯7
ザクジャクとかき混ぜると下から小豆が顔を出す。
しかしいくつになっても、宇治金時って贅沢な食べ物と言う価値緩和変わらない・・・
暑い最中、かき氷を頭をキンキン言わせながら頂くのは夏の醍醐味でありましょう。

これで外からセミの声でも聞こえてくれば、如何にも夏本番と言う感じなのだけれども、どういう訳か今年はまだセミの声を聞きませんね・・・
最後の10日間だけ空を自由に飛び回り目的を遂げる、その為だけに7年も8年も土中に雌伏し飛び立ちの機を待つ。
ま、こういう生き方も有りですね・・・なんてセミの音を聞きつつ思い浸り、所詮行き当たりばったりで生きてる自分には出来ない生き方だなぁ、と自嘲に暮れるのは、この時期毎年恒例なはずなんですがね・・・・

相変わらず美味しいやきそばと宇治金時で有りました。

店名 磯村屋
住所 横浜市南区八幡町4
電話 045-261-0956
営業 11:30~17:30
定休  水曜日
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/950-40bd727d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。