塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



じゃが芋とチキンのグリーンカレー@野毛 KIKUYA

さて、今日は久しぶりに野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
先月末に、また雑誌に露出したとの事だったので、暫く混みそうだと思いここ2週間ほどよっていなかったのだが、今日は雨だから空いてそうだと思っていってみた次第。
まぁ、ぼくみたいに何時でもいける人間は兎も角、折角遠くからこちらを目的で来たのに混んでいて入れなかったら可哀相だしねぇ・・・

お店に入ってみると、今日はさすがに先客二組のみ。
席に着き、お品書きを一応眺めるが、今日はじゃが芋とチキンのカレーをグリーンカレーソースで頂きたいと初手から決めていた。
利いてみると「出来ます」と仰るので「じゃが芋とチキンのカレー 1100円」をグリーンカレーで注文。
やはり、食べたいメニューを食べたい時に注文できると言うのはありがたい。
そう言えば、入り口のドアに貼ってあった「店員募集」の張り紙がなくなっていたから、どなたか新しい方がお入りになって余裕が出てきたのかな?

いつも通り先にサラダが到着。
さらだ

んー・・・・相変わらずボリューム有りますねぇ。
下に隠れているマカロニ入りポテサラの味が好みに合っている。

続いてカレー到着。
せっと

かれー

相変わらず熱々グツグツの状態で漂ってくる香りが食欲をそそりますねぇ。
やっぱりグリーンカレーにはハンバーグよりもチキンの方が合うなぁ・・・
じゃが芋のホクホク感も良いですねぇ。
やっぱり美味いわぁ・・・ここのカレー。

まぁ、まだ暫く混むだろうから、雨の日狙いで行くようにしますかねぇ。
満足の行くカレーでありました。

そう言えば日の出らーめんさんの道を挟んで向かい側にあったカレー屋「乗々屋」さんが何時の間にかうどん屋さんに化けていた。
まぁ、正直、個人的にはあのカレー屋さんは、ちょっとどうかと思っていたので致し方なしって気がしますねぇ・・・
今度、このうどん屋さんに入ってみよう・・・

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/95-4b90f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

