塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ハンバーグ&カニクリームコロッケ@伊勢佐木 横浜亭

さて、今日は伊勢佐木モールからわき道に入ったところに在る洋食屋「横浜亭」さんへ・・・
こちらへは何年振りだろう・・・多分4年とか5年振りくらいの様な気がする・・・
最近中華料理ばかり頂いている気がするので、今日はなんとなく洋食が頂きたくなり、祝日だから開いてないだろうなぁ・・・と思いつつ吉田町の洋食屋「遊季亭」さんに行ってみたらやはりお休み、近くのフレンチレストラン「ベジタブル・マーケット」さんも覗いてみたけれどもこちらもお休み・・・

それじゃあと言う事で、祝日は確かやっているはずの福富町の老舗洋食店「イタリーノ」さんで久しぶりにランチを頂くことも考えたのだけれども、こちらのランチは安くて人気があるので外待ちは必至・・・
この暑い最中外待ちはちときついし、ランチの人気が高いお店だけにゆったりと食事を楽しめるような感じでは無いので足が向かず・・・
どうしようかなぁ・・・と思って伊勢佐木モールに戻ると横浜亭さんの置き看板がモール沿いに出ていて、そう言えば随分とご無沙汰だったし、今日はこちらで・・・

と言う事で、階段を下りてお店に入ると、意外なほどお客さんが入っていて賑わっている。
そう言えば、店頭に「何とかさんが来店しました」的な張り紙が有ったので、その宣伝効果が有ったのかな・・・
店内の壁にはべたべたとサインも貼られているし、認識以上に有名なお店だったか・・・
さて、こちらと言えば「ナポリタン」か「オムライス」が定番だったような気がするのだけれども、今日は上に出ていた「ハンバーグ+1品セットランチ 800円」というメニューが目を惹いていたのですよね。

とりあえず空いている席に着いて、なににしようかしばし思案・・・
「ハンバーグ+1品」の一品は「しょうが焼き」「一口メンチカツ」「チキンステーキ「カニクリームコロッケ」etc...の中から選択できるようだ。
ハンバーグと生姜焼きの組み合わせも魅力的ではあるものの、折角洋食屋さんに来て置いてその組み合わせもどうかな・・・
と言う事で、結局「ハンバーグ+カニクリームコロッケセット 800円」でお願いした。

待つ事しばしで到着
横1
ライス、みそ汁、メインプレート
そう言えば割と古くからやっている洋食屋さんでは、スープでは無くお味噌汁が付いてきますよね。
ライスは確かお替り無料だったかと・・・
メインは
横2
横3
こんな感じ
ハンバーグにコロッケ、サラダの一皿盛り。
思っていたよりボリュームが有りますねぇ。

ハンバーグは
横4
横7
こんな感じ
サービスセットなので大したものではないのかと思ったら、結構しっかりした厚みと大きさの有るもので、上には半熟目玉焼きが乗せられている。
肉々しい荒挽きなハンバーグで、しっかりした歯応えが有り肉の旨みも感じられる。
デミソースはちょっと濃い目で、平凡と言えばそうだけれどもライスに良く合いますねぇ。

カニクリームコロッケは
横5
横6
小さい俵型のものが2つ。
表面がサクッとした揚げ上がりで、中はトロトロ熱々。
かにの風味はさほどでもないものの、熱々トロトロのベシャメルソースは中々美味しい。

このセットで800円ならお味も良いし中々お得かと。
次回はナポリタンでも頂いてみましょうか。
中々美味しいランチえ有りました。

店名 横浜亭
住所 横浜市中区末広町2-4 山口ビル B1F
電話 045-252-6677
営業 月~金11:30~16:00 17:00~22:00
   土・日・祝11:00~15:00 17:00~22:00
定休 無休
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/948-a3f890b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

