塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


挽肉と春雨の炒め物定食@若葉町 上海美食

さて、今日は伊勢佐木モールの一本裏手、若葉町通り沿いに在る上海料理店「上海美食」さんへ・・・
こちらへは5月3日に伺ってニラレバー炒め定食を頂いて以来と言う事になりますねぇ・・・
お店に行くと先客はゼロながら、後からお客さんが見えられた。
まぁ、こちらのランチは周辺のお店の中でも一番安い上にお味も悪くないので、着々とお客さんを増やしていますよね。
とりあえず空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・

実は先週通り掛かりに店頭のランチメニューボードを拝見したら「蒸し鶏の自家製辣油掛け定食 600円」なんて魅力的なメニューが有り、その時は既に他処で食事を済ませた後だったので来週来れば良いやって事で、1週間が経ち今日伺ってみたのだけれども、今日のランチメニューってば
上1
どこにも「自家製辣油」の文字が無い・・・
て言うか、ちゃんと店頭のランチメニューを事前に確認しとけって話なんですが・・・
まぁすでにお店の中なので、いまさら何を言ってもせんない事ですし、こちらはなにを頂いてもとりあえず外れは無いですからね・・・

さて、それはで、今日は何を頂きましょうか・・・
パッと目に着いたのは「ニラレバー炒め定食 500円」なのだけれども、これは前回頂いているし・・・
黒酢スブタ定食 600円」も頂いた事が有りましたね・・・
んー・・・海老は嫌いだし玉子ときくらげの炒め物は面白みがないし・・・・
消去法で「低肉と春雨の炒め物 500円」でお願いする事に・・・

待っている間に他のメニューなんぞも眺めてみる・・・
「ランチ帯のレギュラーメニュー」
「夜営業帯のセットメニュー」
の他に、レギュラーメニューが
前菜は
上2
海鮮&肉料理系
上3
豆腐・野菜・玉子料理系
上4
麺類&飯もの系
上5
お粥・スープ・点心・デザート系
上6
とまぁ、こんな感じ。
そう言えば、こちらってどうも雲呑を売りにしているぽいのですよね・・・
最初に気が付いてからずいぶん経つと言うのに、いまだに頂いてないか・・・
今度頂いてみるとしましょう。

そうこうする内に
上7
セットが到着
ご飯、スープ、サラダ、メイン、漬物、デザート
スープは赤み掛ってるなぁ・・・と思ったら、今日のものはピリ辛風味になっていた。
ご飯はお替り無料と、このセットで500円は相変わらずお得。

メインは
上8
上9
上10
挽肉と春雨の炒め物。
あれ・・・?
このビジュアルは、はじめましてじゃないような・・・・?
と思って、戻ってから記事を漁ったら、以前「土鍋入り麻婆春雨」と言うメニューを頂いていたのですよね・・・
器が土鍋では無い点と、やや汁っ気が今回の方が多い点を除いてはほぼ同じような感じ。
お味の方もピリ辛でほぼ同じものなのだけれども、これがまたご飯に良く合うのですよね。
まぁ、今日はやや野菜っ気が足りない気はしましたが、500円でこの内容とお味で頂けるのですから、あまり贅沢言っちゃいけませんねぇ。

目的のものは無かったけれども、今日も美味しいランチが頂けました。

店名 上海美食
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
定休 最近日曜日が定休なご様子
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

お得すぎます

こちらのブログを見なければ、たぶん入らなかったお店です。
前のお店が、しょぼい町中華でしたので、上海美食さんも
スルーしていました。今回、初めてランチを食べましたが、
500円であれだけのもの(五目野菜と豚肉の炒め物)が
食べられるとは思いませんでした。
女性の店員さんが、お店のテーブルで焼きそばを
食べているなど、現地のお店らしいにもかかわらず、気配りが
とてもよいので、好感度大でした。
いいお店を紹介して頂いて感謝感謝です。

  • 2010/08/06(金) 21:30:20 |
  • URL |
  • CPH #-
  • [ 編集 ]

Re: お得すぎます

>CPHさん
コメントありがとうございます。
500円・600円であれだけの種類を用意してくれている
お店はそうそうありませんね。
お味も良いですし有難いお店です。

  • 2010/08/07(土) 19:28:40 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/946-78eb66ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

