塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



チキンカツ&オムレツ@長者町 レストラン桃山

さて、今日のランチは医大通り沿いに在る洋食店「レストラン 桃山」さんへ・・・
こちらへは昨年2009年の11月15日以来となりますねぇ。
その後も伺った事はあったのだけれども「しばらくお休みします」旨の張り紙が出ていて入れず、すっかりご無沙汰でしたねぇ。
今日は投票を済ませてから、なんとなくこちら方面に足が向いたので、営業を再開されているかどうかの確認を兼ねて行ってみたところ、普通に営業もされていて表にランチメニューボードも出ていたので、今日はこちらで頂く事にした次第。

そう言えば、多分系列店と思われる伊勢佐木モールから福富町方面に少し入ったところに在る「グリル桃山」さんへも随分とご無沙汰でしたね・・・あちらもランチをやっているし今度伺ってみましょう。
こちらのランチメニューはステーキランチやナポリタン、ハンバーグとヒレカツがセットになったAランチ、チキンカツとオムレツがセットになったBランチなど、700円~1400円くらいの価格帯で数種類用意されていて、どうにも「オムレツ」の文字が目を惹いたのですよねぇ・・・
と言う事で、さっそく店内に入ると先客が数組、後からもお客さんが続々と見えられ結構な繁盛ぶり。
適当な席に着いてチキンカツとオムレツがセットになった「Bランチ 700円」をお願いした。

待つ事しばしで先に
桃1
コーンポタージュが到着
こちらのコーンスープって平凡と言えばそうなんだけれども、結構しっかりし合お味で美味しいの得すよねぇ。

続いて
桃2
セットも到着
相変わらずコストパフォーマンスの高いセットですねぇ。
ライスに
桃3
豆腐の煮付けとサラダ
しっかりお出汁の染みた豆腐が美味しいですねぇ。
サラダもおまけ然としたものではなく、ちゃんとした1人前のサラダで出してくれるのが嬉しいですよねぇ。

チキンカツ
桃5
桃7
やや小振りながら、サクッとした揚げ上がり。
肉質はやや固めで、鶏皮が覗かれていて脂っ気が抑えられている。
個人的には鶏皮の付いた、もう少し脂っ気の強い方が好みなのですが、割と高年齢層のお客さんが多い様な感じなので、こう言う方が喜ばれる方が多いのでしょうねぇ。
ややビターな風味のデミソースも良い感じで、サクサクの衣がこのデミソースを吸ってしっとりした感じになると、これがまたライスに良く合うのですハイ

桃4
桃6
随分と見た目のきれいなオムレツですねぇ。
出てくるまで多少時間がかかるのは、きちんと一人前ずつ丁寧に作るからなのでしょうね。
切って見ると中はトロトロ。
具は玉ねぎのみとシンプルながら、味付けも適度でふわっとした舌触りが最高ですねぇ。
ケチャップは要らなかったかな・・・玉ねぎの甘みと適度な味付けで十分美味しく頂ける。
久し振りに美味しいオムレツを頂きました。
このオムレツなら、きっとオムライスも相当美味しいものが頂けるのでしょうねぇ・・・

ただでさえ充実した内容のセットの上に、食後のコーヒー(ホットorアイス)まで付けてくれるのだから有難い事です。
今度伺った際にはオムライスを頂いてみましょうか。
お得で美味しいランチで有りました。

店名 レストラン桃山
住所 横浜市中区長者町1-4-14
電話 045-261-2419
営業 11:30~15:00 16:30~21:00
参考サイト
関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/942-8b8b7753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

