塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチバイキング@黄金町 マイステイズ横浜

さて、久しぶりにランチブッフェなんぞに行ってみました。
黄金町駅そば、大岡川沿いに在る「ホテル マイステイズ横浜」さん
こちらは以前「ニューオータニイン横浜」さん(現在は移転)というホテルが在り、それがよそへ移転した後、その建物を改装して現在の「マイステイズ 横浜」さんと言うホテルになった。
「ニューオータニイン横浜」さんの時には、ヴィンテージさんと言うホテル内レストランでランチバイキングをやっていたのだけれども、それはそのまま今のホテルにも引き継がれランチバイキングを実施されている。

こちらは場所柄か結構穴場になっていて、ランチバイキングなのにそう混雑する事も無くのんびり頂く事が出来るので、何度か利用させてもらっていたのだけれども、ここ1年ほどは伺っていなかったので、がっつり行きたいなぁ・・・と言う気分だった事もあり、久し振りにこちらに立ち寄らせて頂いた次第。
さっそく行ってみると以前よりお客さんは増えた気はするけれども、それでもやはり混雑と言う程でもなく、まだまだのんびり頂ける雰囲気。
こちらは大岡川沿いと言う事も在って、桜並木が見えるので桜の季節には良いでしょうねぇ。

先会計システムの為、入り口のキャッシャーで先にお会計
「ランチバイキング 1200円」
特に時間制限は無く、店内は窓が大きく取られていて小奇麗で清潔な明るいカフェのような雰囲気の作りになっていて、のんびりおしゃべりなどしながら食事をするにはもってこいの環境でしょうね。
取り敢えず、先に適当な席に着いて、こちらはブッフェコーナーに行って自分で好きなだけ取ってくる形式。
ので
ぶ2
まずは、こちらの売りである、焼きたてパン
パンが常時4~5種類ほ置かれている。
が、これはこちらが出来た当初に比べるとやや落ちている感が否めない。

料理は
洋食系
ぶ1
ぶ6
トマトの冷製パスタ、豚しゃぶ、ミミガーのねぎ和え、マカロニグラタン、白身魚のピカタ、鶏肉と野菜のカレー風煮込み
ぶ3
カレーライス

和食系
ぶ4
鮭のおにぎり、切干大根、わかめときゅうりの酢の物、高野豆腐と炒り玉子の煮もの
デザート系
ぶ5
ぷりん、シフォンケーキ、ミニケーキ3種
と、大体こんな感じで、これにソフトドリンク数種

んー・・・これもまたこちらがランチバイキングを始めたころと比べると、緩やかなペースではあるものの徐々に品数が減り、内容が落ちてきている印象は否めない。
ただまぁそれでも時間制限も無く、のんびりと食事が出来る環境なのだから、1200円と言う価格を考えれば内容的に不足は無いでしょうね。
お味も結構美味しいですハイ

またがっつり行きたくなったら寄らせて頂きましょう。
中々美味しい食事でありました。

店名 ホテルマイステイズ横浜
住所 横浜市中区末吉町4-81
電話 045-252-1311
営業 朝食7:00~9:30 ランチ11:30~14:00
値段 朝食 大人(中学生以上)1000円/小学生以下 500円/3歳以下無料
   ランチ 大人(中学生以上)1,200円/小学生 1,000円/幼児(4歳以上)600円/3歳以下無料
ホテル サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/939-2e89e301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。