塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



また伊勢佐木に新店

さて、今日伊勢佐木モールを歩いていると
 新
こんな置き看板が・・・
伊勢佐木モール沿いに有る交番を曲がったところにまた新しいラーメン店が開店する模様。
ラーメン店が開店する事自体は、先日通り掛かりに看板を付け替えているところを見かけて知ってはいたのだけれども、その時はまだ開店日などの情報は無い状態だったものの、すでに看板の付け替えなどが完了していたので近い内に開店しそうだなぁ・・・と思っていたのですよね。

お店の名前は「麺や 風風」さん
開店は明日11:30で、明日・明後日の2日間はラーメン1杯400円のオープン記念サービスを実施されるそうな。
ここ最近、伊勢佐木・関内界隈には「つけ麺 OMOTE」さん 「Si激Ya」さん 「麺匠 名人房」さん 「麺屋 Nanzou」さん 「麺匠 平」さんと立て続けにラーメン店が開店し、そのほとんどはつけ麺がメインのお店なのだけれども、今度開店する「麺や 風風」さんはつけ麺メインではなく「醤油・塩・味噌・カレー」の各種汁そばを頂けるお店だそうな。
カレーラーメンとは、ちょっと気になりますねぇ。
この辺でラーメン屋さんのカレーラーメンと言えば元町の「下前商店」さんや伊勢佐木の「太源」さんなんかが有名ですよねぇ。
楽しみな事です。

さて、こちちら「麺や 風風」さんが新しく入る店舗には、以前台湾料理の「白雲楼」さんが在り、夜のみ営業の上に外見からは余り覇気を感じさせず、意を決して入って見ると中華系のお客さんばかりと言う極めて入り辛いお店ではあったものの、これが意外と美味しいお店だったので閉店してしまったのは残念。
が、こちらも伊勢佐木長者町駅そばの日本そばのお店「桧岐(ひのき)」さんやとんかつの「かつ乃屋」さんなどの在る通りの2階店舗に同名の看板が出ているのを見かけ、店頭の置き看板は多分伊勢佐木のお店と同じものだった気がするので、もしかしたらこちら閉店と言う事なのかも。
まぁ、これまた昼はやっていない上に2階店舗出の英魚王と、伊勢佐木のお店よりも更に輪を掛けて入り辛くなっていますが・・・

「麺や 風風」さん地図

そう言えば「横浜CIAL」さんが来年3月で閉店なんてニュースが結構前に有ったけれど、あれは結局どうなったのだろう・・・
日経新聞だっけ?
地下の総菜屋さんは結構利用するので、残して欲しいところなんですけどね・・・
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/938-9e0e1751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

