塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


和蔵インスパイア@伊勢佐木 和蔵

さて、今日は久しぶりに伊勢佐木モールの一本裏通りに有るラーメン店「らーめん 和蔵」さんへ・・・
こちらへは昨年2009年7月3日以来と約1年振りになりますねぇ・・・
実のところ、冬頃にも道で配っていたクーポン付のティッシュを貰ったりはしていたものの、前回頂いた感じでは個人的には余り好みに合わなかった事もあり、中々足が向かなかったのですよね・・・
が、何故かこちらのお店で近くにも支店(暖簾分け独立店?)が有る繁盛店「ラーメン二郎」さんのものを模した「数蔵インスパイア」なるラーメンの販売を開始したとの事で、なにせ人気店の二郎さんはいつ行っても外待ちのお客さんが列を成している状態で行列が不得手なぼくとしては中々伺う機会も無く、それなら試しにこちらで頂いてみましょうかと思い立った次第。

お店に行くと先客数名、後からも数名見えられた。
開店後1年経っても、まだ客足を維持していらっしゃるようだ。
こちらは食券制なので、入って左側に有る券売機で先に食券を購入。
カレーつけ麺なんて面白そうなメニューもあったものの、カレーつけ麺は今は無き伊勢佐木長者町のつけ麺専門店「どーぷ」さんや日ノ出町のラーメン店「日の出らぁめん」さんでも頂いた事が有るのですよね・・・
やはり、今日は目的の二郎さんのラーメンを模したと言う「和蔵インスパイア」を頂くと致しましょう。

「和蔵インスパイア」なるラーメンは、二郎さんのラーメンを模したと言うだけあって普通盛でも麺は300g、得盛は400gとかなりの量な上に、野菜やニンニクも「増し」「増し増し」の注文が可能なのだそうな。
普通盛が680円、特盛が780円、更にその上に麺が400g+野菜400gその他もボリューム満点らしい「メガ盛」なんてものが用意されていて、それは確か1080円とかだったかな・・・
まぁ、なんとなく二郎さんを模したラーメンと言えばボリュームの在る見栄えを思い出しますからねぇ・・・
ちょっと心配ながらも「和蔵インスパイア 特盛780円」を野菜増し増しでお願いした。

待つ事しばしで到着
和1
わー・・・
なんか冗談みたいだ・・・
二郎さんのラーメンインスパイアと言えば、昨年の7月に日ノ出町のラーメン店「日の出らぁめん」さんが会員限定を謳って期間限定で販売したのだけれども、あれはボリュームも味も別物だったのだけれども、今回のこれは見た目はかなり酷似している。
いや・・・上に乗っている野菜がほぼ9割もやしな二郎さんよりも、かなりの割合でキャベツが入っている和蔵さんの方が見た目は豪華かもしれない。
和2
こんな感じに、メンマも入っていますしねぇ。
具は大量の野菜にめんま、海苔、そして
和5
チャーシュー
チャーシューは崩れてしまっていた上に、二郎さんのものに比べればかなり寂しいかな・・・
麺は
和4
太めの縮れ麺
かなり固めのゆで上がりと言う事もあり、噛みごたえはもちっとしていると言うよりもポキポキと言う感じ。

さっそく頂いてみると、二郎さんのものに比べややソフトで癖が無く食べ易い印象。
二郎さんの味を意識してか、前回頂いた際にこれでもかと言わんばかりに感じた節臭さも無い。
割と食べ易く普通に美味しい。
ただ、どう言う訳か食べ進んでいると飽きが来てしまった。
二郎さんのラーメンだと、量がすごくて「もうこれ以上は勘弁して下さい」って気持ちにはなっても飽きると言う事は無いのだから不思議ではありますねぇ・・・

出て来た時は、さすがにこの量を食べ切るのはきついかと思いつつも、野菜を増し増しでお願いしておいて残す訳にもいかないから、こりゃあ食べ切るのはかなり大変だと覚悟を決めて頂き始めたものの、ボリュームだけでいえば意外とそう無理の来る状態でも無く食べ切れた。
まぁ、それでも結構早い段階から味に飽きてしまったので、頑張って食べたと言う感は拭え無けれども・・・
これを最後まで美味しく頂くのであれば、やはり普通盛にしておいた方が無難でしたねぇ・・・
飽き易いとはいえ、お味自体は結構美味しいです、これ。
次回はつけ麺でも頂いてみましょうか。

中々美味しいラーメンで有りました。

店名 らーめん和蔵(かずくら)
住所 横浜市中区末広町1-2 いせ一ビル 1F
電話 045-250-5667
営業11:00~24:00 (この和蔵インスパイアは17:00~の夜のみ販売だそうです)
定休 無休
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/937-877622b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

