塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カレーライス@若葉町 清華園

さて、今日は伊勢佐木モール沿いに在るスーパー「ピアゴ」さんの裏手に在る中華料理店「清華園」さんへ・・・
こちらへは今年1月18日に「ねぎソバ 500円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
ここ最近、中華料理店のカレーライスを探して回っているのだけれども、そう言えばこちらでは「カレーそば 500円」を頂いた事があり、割にスタンダードながらも結構美味しかった記憶が有るし、カレーそばのカレーもレトルトでは無くお店で作ったカレーだったので、それなら当然カレーライスもメニューに有るだろうと言う事で寄らせてもらった次第。

お店に行くと先客はゼロで、後からお一人見えられた。
こちらで接客を担当されている女性は、結構ハキハキして勢いが有る感じながら、接客自体は丁寧で気遣いが行き届いていて、この手のお店の中では雰囲気の良いお店なのですよねぇ。
とりあえず空いている席に着いて「カレーライス 500円」をお願いした。

こちらのお品書は卓上には無く、壁にずらーっとお品書きの掛札が並べてあるのですよねぇ。
と言う事で
清1
清2
こんな感じ
座った場所から、テーブルスペースから人がいなくなったのを見計らって、やや焦りながら撮ったのでぼけてみ辛いかとは思いますが・・・

待つ事しばしで到着
清3
清7
カレーライスに福神漬、後からサラダも持ってきてくれた。
カレーライスは
清4
清5
清6
こんな感じ
具は豚肉と玉ねぎのみとシンプル。
市販のルゥを使っているかな?
ただ、そのままでは無くちゃんと手を加えてあって、やや塩味の立っている味付けになっている。
んー・・・これもまた美味しいカレーですねぇ。

やはり、こちらのお店は侮れない・・・
なにを頂いても、そう特徴のあるお味では無いのだけれども「あー、この味好き」と思えるものばかりでぼくの好みには合っているのです。
それにしても写真で改めてメニューをじっくり見てみると、本当に種類が多いですよねぇ・・・
意外とお酒の当てになりそうなメニューも多いので、もう少し遅い時間になると一品料理をつまみつつお酒を一杯ってお客さんが増えるのかもしれませんねぇ。
次回は「オムライス 750円」辺りを頂いてみましょうか。
今日も美味しいカレーライスで有りました。

店名 清華園
住所 神奈川県横浜市中区若葉町2-23
電話 045-251-5167
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/931-26af4c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

