塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


煮込みうどん@横浜ダイアモンド地下街 きしめん大関

さて、今日はちと雨が冷たい・・・
風も物凄い勢いで吹いてやがるし・・・
と言う事で、少しからだの温まるものが食べたくなって、帰りがけに横浜ダイアモンド地下街の「きしめん 大関」さんへ・・・

こちら、通る度に気になっていたのだが、いつも混んでいて入る気をなくし未入店だった。
が、今日は運良く先客はお一人だったので、そのまま入店。
て、後から後からお客さんが入ってきて、結局結構な人の入りになったけど・・・
さて、席につき、お品書きを眺める・・・
と言うか、今日は熱々のものが食べたいので悩むほどの事も無く「煮込みうどん 700円」を注文。

10分ほど待ってうどん到着。
みそ

蓋のしてある状態で給仕され、店員さんが蓋を取ってくれるとグツグツに煮立っているじゃあないですか・・・
立ち上る湯気に出汁の香り。。。
こりゃあ美味そうですねぇ。

一口お出汁を飲んでみると、こりゃあ濃ゆい・・・
濃厚と言うのか、ドロっとした感じ。
正直、ぼくには少し塩辛いが、甘味も感じられて味自体は好み。
つか、こんなに濃厚なお出汁だと知っていたら御飯も一緒に頼んだのに・・・
細めな面はお出汁をたっぷり吸っていながらもプリットした歯応えは失われていない。
美味いですねぇ、これ。
最後まで熱々の状態で身体も温まった。

満足のいく煮込みうどんでありました。
今度はカレーきしめんなんて頂いてみよう・・・

店名 きしめん大関
場所 横浜ダイアモンド地下街
電話 045-321-3053
営業 11:00-21:00(ラストオーダー:20:30) 
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

懐かしい味です

ここの味噌うどんは私が小学生の時から母とよく行ったお店です。現在はアメリカじゅうざい35年も経ちますが、横浜に帰った時は、真っ先に行って日本の味を満喫します。日本人でよかった!

Re: 懐かしい味です

>Mihokoさん
コメントありがとうございます。
大関さん、結構ファンの多い人気店の様ですねぇ。
横浜ではなかなかきしめんを頂けるお店も少ないですし、横浜駅ビル内に在りながらお安く美味しいきしめんが頂けるというのは貴重ですよね。
アメリカにお住まいですかぁ。
アメリカではえらく食文化が違い過ぎるでしょうし、日本の味が恋しくなる事も有りますでしょうねぇ。
またお暇潰しにでも当Blogを覗いて頂ければ有難く思います。
コメントありがとうございました。

  • 2010/01/20(水) 23:46:13 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/93-8e8cf5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

