塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペプシ ストロングショット&紀文 したらば

さて、今日は帰りがけにコンビニに立ち寄り
ぺぷ1
こんなものを買ってみました。
「ペプシ ストロングショット 120円」
これ、少し前にこちらの記事を拝見した時から興味が有ったのですよねぇ・・・
曰く
「これは、炭酸ガス圧を高め、さらにカフェインを豊富に配合することで、爽快な炭酸の刺激と小容量で満足感のある飲み応えを実現した、飲みきりサイズの “強炭酸”コーラ。」
と、かなりの強炭酸が売りらしい。

確かに最近の炭酸飲料って、一時期の微炭酸ブームのせいなのか、子供の頃に親しんだものよりも炭酸が弱いような気がしてしまうのですよねぇ・・・
実際弱まっているのか、それとも舌の靴べら化が進んでいるのかは分かりませんが・・・
で、同じような事を考えた人も多かったのか、あえて強炭酸・強刺激な商品が登場。
まぁ、やはり炭酸飲料はスカッとした炭酸の刺激が無いといけませんよねぇ・・・
今日が全国発売だと言う情報が有ったので、さっそくコンビニで購入してみた次第。
PEPSI 商品情報

で、これの当てにと言う事で
ぺぷ3
「紀文 したらば 黒胡椒マヨネーズ 105円」も購入。
紀文のしたらばはカニカマのヒット商品で、これもこの手の記事に誘われて今年の3月に3種類ほど購入したのだけれども、その時購入したのは「からしマヨ」「明太子マヨ」「ダブルチーズ」の3種類で、今日覗いてみたら「黒胡椒マヨネーズ」と言うまだ頂いていないバージョンが有ったので購入した次第。
したらばって本当に美味しいのですよねぇ・・・
ま、これも後で試してみましょう。
紀文サイト

ぼくは割とソフトドリンクを良く飲むのだけれども、今一番はまっているのは
ぺぷ2
「UCC The CLEAR 無糖Milk」
これ、箱買いしたほど好きですハイ
基本、コーヒーより紅茶な人間なので、喫茶店などは勿論、この手のソフトドリンクでもコーヒーより紅茶の方を買う事が多いのだけれども、この缶コーヒーは他のものに比べてぼく的には別格扱いですハイ
UCC 商品情報
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/926-b0c47a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。