塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



小柱と玉子の炒め物定食@曙町 藍林閣

さて、今日は曙町バス通り沿い、中郵便局の車道を挟んで向かい側に在る中華料理店「藍林閣」さんへ・・・
こちらへは2010年3月6日以来となるのだけれども、実は昨日リニューアルオープンされたばかり。
こちらの店舗はかなり頻繁にお店が入れ替わるのだけれども、今年1月に回転された「藍林閣」さんも今月に入って看板を外したりしていたので、また別のお店に化けるのかと思ったら、どうやら店名はそのままに店員さんを総入れ替えしての再出発と言う事だったようだ。
で、昨日通り掛かった時にお店の前に店員さんが呼び込みをされていて「今日リニューアルオープンしました。今月24日までの1週間、飲み物も食べ物もランチも30%引きサービスやってます。」とチラシを手渡してくれたのだけれども、その時はすでにランチをしてしまった後だったので、今日改めて伺った次第。

お店に入って見ると先客はゼロで、後から一組見えられた。
内装は全く変わっていないようだ。
さっそく空いている席に着いてお品書を眺めてみる・・・
ランチのお品書き(たぶん)は
藍1
こんな感じ。
他にも日替わりなのか週替わりなのか定食メニュー5,6種類が店頭の置き看板に書かれていた。

夜のメニューはと言えば
藍2
藍3
こんな感じ
これ以外にも壁にいくつかのメニュー短冊が張られていた。
ドリンク類は
藍4
こんな感じ。

リニューアルオープン前のお品書は
「お品書き 1」 「お品書き 2」 「お品書き 3」
と、こんな感じで、比べてみると価格がさらに引き下げられていますねぇ。

さて、今日は何を頂きましょうか・・・
まぁ、折角のランチ時ですからとりあえずは、やはりランチセットの中から選択になりますか・・・
「唐揚げの黒酢定食 580円」なんてのも魅力的ではありますが・・・
なんとなく魚が良いかな?とは思ったものの魚料理の定食は無いようだ・・・
ただ、店頭の置き看板に「小柱と玉子の炒め物定食 500円」なんてセットが有ったので、今日はこちらをお願いする事に・・・

待つ事しばしで到着
藍5
ご飯、スープ、メイン、搾菜、杏仁豆腐
ご飯はお替り無料との事。
スープはとろみの付いた豆腐と野菜のスープで、結構好みに合っている。
杏仁豆腐はおまけ然としたものではあるけれども、まぁ500円のセットでつけてくれるだけ有りがたいところです。
メインは
藍6
藍7
小柱と玉子の炒め物
小柱とスナップエンドウ、玉ねぎと玉子を炒めて塩胡椒とうまみ調味料で味を付けたシンプルな料理。
味付けの塩梅も良くさっぱりしていて美味しい。
んー、変に凝った料理より、こう言う料理の方が好みですねぇ。

お会計をお願いすると「350円です」と・・・
どうやら500円と言うのは30%引きになる前の価格だったようだ。
つーか、この料理って麻婆豆腐より安いのね・・・
お味も好みに合って、更にお値段がお安いとなれば、もはや言う事はありませんねぇ。
次は麺類を頂いてみましょうか。

中々美味しいランチで有りました。

店名 藍林閣
住所 神奈川県横浜市中区曙町2-29
営業 ランチ有り 夜は17:00~翌03:00
参考サイト
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/924-b63f1c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

