塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



豚角煮ラーメン&香港サラミ@曙町 千龍軒

さて、今日は帰りがけに弥生町の「華隆餐館」さんへ・・・
って、雨の中バス停から歩いたと言うに、やってないし・・・
かといって、向かいの「ラーメン二郎」さんも、これまた雨の中行列してるし・・・
仕方ないので、随分久しぶりに、曙町の「千龍軒」さんへ・・・

lこちらのお店は、多分開店当初に1度行ったきりだなぁ・・・
なにを食べたかすら覚えてない・・・
ま、とりあえず入ってみよう・・・

と言う事で、お店に入り壁を見ると「おつまみ 200円サービス」なんてものがある。
香港サラミや餃子、春巻きなど5、6種類。
それじゃあ香港サラミを・・・
それに加えてお品書きにあった「豚角煮ラーメン 680円」も魅力的で注文。

待つ事しばしで先にサラミ到着。
さらみ

こりゃ美味そう・・・
て、食べてみると、少し風味が弱いかな?
他の店で頂いた時には、もう少し癖が有ったような気がする。
どちらにしても食べ易くて美味しかったですが。

続いてラーメン到着。
めん

あら・・・想像よりも角煮が一杯乗っていて、えらく美味そう。
正直、麺とスープは何の特徴も無い凡庸なものなのだけれども、上の角煮がかなり美味い。
柔らかくて味付けも濃厚。
脂身のプルプル感もたまりませんねぇ。
スープは凡庸なのだが、この角煮の旨みととじた出汁餡がスープに溶け込むと結構美味くなった。

さて・・・美味しい美味しいと食べ終わり、会計・・・
「角煮ラーメンとサラミで1160円になります」と・・・
「あれ?サラミ200円じゃないんですか?」といったら「おつまみではなく単品だから」と・・・
なるほど・・・おつまみ指定で無いと普通に単品で出てくるのね・・・
ま、美味かったから良いけど。
と言う事で「角煮ラーメン 680円」「香港サラミ 480円」で合計1160円。
間、計算より高くついたけど、味も想像以上に美味かったので良しとしましょう。
と言うか、勝手に自分で勘違いしたんだからよしとするも減った暮れも無いんだけど・・・笑

美味しい食事でありました。

店名 千龍軒
住所 神奈川県横浜市中区曙町2-29
TEL 045-252-3661
営業 11:00-29:00
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

はじめまして~

出没エリアが自分とかなり近いので、いつも参考にさせていただいてます!
華隆餐館さんは好きで良く行きます。どうも月曜は定休のようですよ

あと最近、テーブルの上の高菜が撤去されていて悲しかったです・・・

  • 2008/04/09(水) 18:23:00 |
  • URL |
  • nanashi #-
  • [ 編集 ]

>nanashiさん
コメントありがとうございます。
なるほど華隆餐館産は月曜日が定休なのですね。
こちらは辛いものが多いですが、単に辛いだけではなく味そのものも美味しくて好きな店です。
高菜・・・先週行った時はあったのですが・・・
あれ、たまに店員さんが補充するために持っていって、そのまま持ってこないって事もあるみたいですので、店員さんに言ってみると良いですよ。

  • 2008/04/09(水) 19:39:39 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/92-c5bb688d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

