塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ハンバーグ弁当@横浜橋 やかん屋

さて、今日も一見のお店へ・・・
「横浜橋通り商店街」さんからスーパーマーケット「大丸ピーコック 横浜橋店」さんや喫茶と洋食のお店「樹林」さんなどが並ぶわき道に入った処に新しく出来たお店「やかん屋」さん。
以前、「うどん工房すぴか 横浜橋店」さんの入っていた店舗に先月新たに開店された弁当と総菜のお店で、2週間ほど前に通り掛かった際に、その日は雨だったせいかまだ少し早い時間帯だったのにも拘らず店頭で「お弁当半額ですー。全品200円以下ですよー」と店員さんが呼び込みをされていて、半額とは言え随分安いなぁ・・・と思っていたのですよねぇ。

今日は昼ごろに通り掛かったら、お店の前にえらい人だかりが・・・
どうやら「唐揚げ詰め放題 1パック350円」なんてサービスをされていたらしい。
みなさん「そりゃどうやってふた閉めるんだ?」ってくらいに、これでもかとガンガン詰め込んでましたね・・・
普段なら並ぶところですが、なんとなく唐揚げな気分になれず、さりとて折角通り掛かったのこのままスルーしてしまうには惜しい。
と言う事で今日はこちらでお弁当でも・・・とお弁当コーナーを覗くと、お弁当は全品350円均一・・・・
種類はそう多くは無いものの想像していたよりもさらに安い・・・揚げ物などの総菜もありこちらもやはりお安い。
どれも美味しそうだったのだけれども、一番スタンダードそうな
はん1
「ハンバーグ弁当 350円」を購入。

家に戻って、さっそく
はん2
はん3
ご飯、ハンバーグ、ポテトフライ、かまぼこ、ちくわの磯辺揚げ、玉子焼き、千キャベツにポテトサラダ、更に切干大根、漬物・・・350円の割に随分充実していますねぇ。
こちらでお作りになっていらっしゃるようで、まだ少し温かい状態。

ハンバーグも割に肉々しいもので中々しっかりした旨みが有る。
デミソースは若干甘め。
なにが美味しいって、切干大根が一番旨い。
そう言えば切干大根って久しぶりに頂いたかも・・・
しかしまぁ、これが350円なのだから、コンビニで買うのがばかばかしくなりますねぇ・・・

今度はサバの塩焼き弁当とか、和風なものを頂いて見ると致しましょう。
中々美味しく、お得なお弁当で有りました。

店名 おそうざい やかん屋
住所 横浜市南区白妙町1-3 鈴木ビル1F
電話 045-261-3785
営業 11:00~20:00
定休 月曜
お店地図
関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/919-f547a829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

