塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


たこ焼き@伊勢佐木 銀だこ

さて、今日は伊勢佐木モール沿いに在るたこ焼きの全国チェーン「築地 銀だこ」さんへ・・・
先日、なんとなくたこ焼きが頂きたくなり、こちらに向かったのだけれども、その手前に在る「肉屋の正直な食堂」さんで「ワンコイン グリーンカレー」なんて文言も見かけてしまったもので、結局たこ焼きは食べそこなっていたのですよね・・・
とは言え、たこ焼きって普段は別に気にもならない存在なのに、いったん食べたいとなると中々その気持ちは収まらない・・・
と言う事で、今日こそはとお店へ・・・

お店に行ってみると、相変わらず店頭には何人かの待ち客が・・・
近くには「めりけんはとば」さんも結構お客さんが並んで待っているお姿を見かけるのだけれども、やはりイートインスペースが併設されている銀だこさんは強いですねぇ・・・
「めりけんはとば」さんも蒔田でお店を出していらっしゃった時煮は狭いながらも店舗内で食べる事が可能だったのだけれども、今は店頭に2席ばかりテーブルが置かれているだけだし、あの席で頂くのはどうもねぇ・・・

と思ったのだけれども、お待ちになっていらしたお客s何の半分くらいはたこ焼き目当てではなくたい焼きが目当てだったようだ・・・
と言うか、たい焼きなんて売るようになったのね・・・
しばらく待って順番がきたのので「たこ焼き 500円」を注文。
他にもチーズめんたいだとかいろいろな味のバージョンが有るのだけれども、やはりたこ焼きはスタンダードな味に限りますからねぇ・・・

待つ事しばしでたこ焼きの乗ったトレイを手渡され、そのままいーといんスペースへ・・・
タコ1
タコ2
タコ3
マヨネーズは掛けずに、ビニールパックのものを付けてくれるのでしたね
と言う事で
たこ4
たこ5
マヨネーズはたっぷりかけて頂く・・・
んー・・・相変わらず外はカリカリ中は熱々ふわふわで美味しいですねぇ。
まぁ、自分の中に在るたこ焼きとは、やはり趣を異にするものではあるのだけれども、これはこれで美味しいですよね。

たこ焼きと言えば、横浜橋のたこ焼き屋「じゃんぼ総本店」さんがいつの間にか閉店されてしまっていた・・・
安くて割合美味しくて好きだったので残念ですねぇ・・・
まぁ、横浜橋で粉ものと言えばお好み焼の屋台が在りますけどね・・・
そう言えば伊勢佐木モールには昔たこ焼きのフランチャイズチェーン「京たこ」さんも出店されてましたっけね・・・
もう1店くらいたこ焼き屋さんが欲しいところではありますねぇ・・・

美味しいたこ焼きでありました。

店名 築地 銀だこ 伊勢佐木町店
住所 中区伊勢佐木町3-97
電話 045-262-5365
築地 銀だこ 伊勢佐木店情報
築地銀だこ サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/910-26537586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

