塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ちらし寿司@伊勢佐木 寿司おき

さて、今日の昼は久しぶりに伊勢佐木の「寿司 おき」さんへ・・・
こちら、初めて入った時に、その驚異的なランチのお値段とその内容、お味にびっくりした。
その後、一度夜にも伺い、これまた凄い内容のお寿司をえらく安かった。
が、何故かそのまま暫く寄る機会がなかった。
まぁ、この価格だと特にランチは混むだろうしねぇ・・・

さて、今日は昼近くまで怠惰にだらだら寝ていたので、外に出たのは1時過ぎ・・・・
ランチの時間帯から少し外れているから、この時間なら少しは空いているかと思い行ってみた次第。
が、お店に入ってみると、この時間でも7割方席はうまって賑わっておりましたな。
ま、日曜だしね・・・皆さん真っ昼間から刺身なんぞをつまみにお酒を飲んでおりましたな。

こちらのランチサービスは、鉄火丼・・づけ丼・ちらしの3種類で、いずれも500円。
初めて入った時には付け丼を頂いたので、鉄火丼かチラシのどちらにしよう・・・
少し悩んだが、今日は「ちらし寿司 500円」を注文。

待つほどの事も無く、小鉢登場。
ちくわ

今日の小鉢はちくわと大根の煮付け。
ちょっと濃い目の味付けで、こりゃあ美味いですねぇ・・・
このくらいの味付けだと酒の当てにも十分なりましょう。

小鉢を頂き終わると、味噌汁とちらし到着。
しる

あら汁。
これまた、丁度良い塩梅であらの風味も抜群で美味いですねぇ。

ちらし

ちらし・・・
これ500円ですよ500円。
玉子、かまぼこ、タコ、ホタテ、コハダ、キス、まぐろ赤身、トロ、ホッキ貝・・・
なんて見栄えの良い豪華なちらしでありましょう・・・
しつこいようですが、これで本当に500円です。

なにが美味いって、コハダが凄く美味いです。
回転寿司とかだと、かなりきつく〆られている事が多いですが、こちらは割に軽く〆て有りコハダ自体の旨みがはっきりと感じられます。
他のネタも美味いですねぇ。
海老が入っていないのは、苦手なぼくには嬉しいですが、海老好きな人には少々残念でしょうか・・・
それでも、これで500円なのですから、文句を言ったら罰が当たりそうです。

夜も相当美味くて、内容の割にかなりお安いのですが、ただお酒を嗜まないぼくには、、夜のおすし屋ってどうしても敷居が高いんですよねぇ・・・
ぼくはお茶で寿司を食べるのだけれども、回りはお酒を飲みながらだしねぇ・・・

さすがに美味しいちらしでありました。

店名 おき
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町6-141
電話 不明
営業 ランチ営業あり 夜は17時から夜中まで
定休 不明
地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

先日、午後1時20分ごろに行ってみたところ
本日は閉店しました の札がぁ v-406

  • 2008/04/10(木) 07:59:59 |
  • URL |
  • 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU
  • [ 編集 ]

>小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
1時20分で閉店だったのですか・・・
それは残念な事でしたねぇ・・・
でも、あのお店って12時過ぎくらいまで空けてないような気もするのですが、ランチ数量限定とかそう言うことなんでしょうかねぇ・・・
こちらのランチは、かなり素晴らしいので機会が有ったら是非おためしを。

  • 2008/04/10(木) 19:05:58 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/91-3c53d2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

