塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



グリーンカレー@伊勢佐木 肉屋の正直な食堂

さて、なんとなくたこ焼きが頂きたくなり、伊勢佐木モール沿いに在るたこ焼き屋「築地 銀たこ」さんへ向かったのだけれども、その手前に在る定食系ファストフード「肉屋の正直な食堂」さんの店頭のメニューを通り掛りに眺めてみたら「今週のワンコイン グリーンカレー」の文言・・・
これまた意外なメニューを・・・
どう言うグリーンカレーが頂けるのか、面白そうだったのでこちらで頂く事に。

入って左側に在る券売機で「ワンコイン 500円」の食券を購入し空いている席へ・・・
こちらのお店は各席一つ電磁調理器が備え付けになっており、鍋に入れられた下拵えの済んでいる食材の最終調理を自分でするシステムになっている。
最終調理と言っても、電磁調理器で加熱して頃愛になったら加熱を止めるだけで、自分でする事など精々かき混ぜる程度の話なのだけれども・・・

と言う事で
わん1
ご飯に味噌汁、サラダの定食セットに加熱前の材料の入った鍋が電磁調理器上へ・・・
鍋の中身は
わん2
こんな感じ
肉の上に乗っているのがグリーンカレーペーストですね。
それを加熱し
わん3
頃合いで加熱を止めて
わん4
完成
見た目はグリーンカレーと言うよりはレッドカレー。
いかにもタイカレーと言った香りが食欲をそそりますねぇ。
具は鶏肉、青菜、玉ねぎ、白菜
タイカレーに白菜が入る辺りが、こう言うお店のフリーダムな発想ですねぇ。

さっそく頂いてみると、風味はまんまタイカレー。
ただ、辛味にやや丸みが足りないのはココナッツミルクがないせいでしょうね。
その代わりと言うか、白菜が入っているお陰でココナッツミルクとは違った甘みと丸みが加わっている。
タイカレー風味の鍋料理と言った感じでしょうか。
これはこれでかなり美味しいですハイ

いやぁ・・・これはご飯が進みますよねぇ。
ご飯のお替り自由と言う有難いお店なので、しっかり最後まで美味しく頂かせてもらった。
こちらは電磁調理器で最終調理を自分で行うお店の為、鍋にご飯を入れてかき回しながら加熱すれば石焼ビビンバ風味のものが自作できそうだなぁ・・・と毎度思うのだけれども、さすがにまだやった事はありませんねぇ・・・・
まぁ、さすがにそこまでやるお客さんもいないでしょうし。

変わった美味しいグリーンカレーで有りました。

店名 肉屋の正直な食堂 伊勢佐木店
住所 神奈川県横浜市伊勢佐木町3-107
電話 045-261-8080
営業 AM11:00~AM1:00(ラストオーダー)
定休 年中無休
伊勢佐木店情報
肉屋の正直な食堂 サイト(注 音が出ます)
関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/909-7b30f5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

