塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩ラーメン@南太田 大番菜館

さて、今日は一見のお店へ・・・
南太田駅そば、バス通り沿いに在る中華料理店「大番祭館」さん。
以前から通り掛かりに入ってみようかな?と思いつつも、なんとなく寄らせて貰う機会を逸し続けていたお店なのですよねぇ・・・
存在を思い出してので寄らせて貰う事に・・・

お店に入るとカウンター5~6席に4人掛けテーブルが3つ4つの店内に先客が数名。
外観から想像した感じとは異なり割に人気のあるお店の様で、後からも続々とお客さんが見えられた。
カウンターの席に座り、とりあえずお品書を眺めてみる・・・
番1
番2
安い・・・
今時ラーメン400円と言うのも安いけれど、醤油ラーメンだけではなく塩ラーメンや味噌ラーメンまで400円台で用意されているお店ってあまりないかも・・・
最近塩ラーメンって頂いていないと言うか、タンメンなどの白湯系のラーメンはあっても塩ラーメン自体はあまり置いて有るお店が無い気がする。
と言う事で「塩ラーメン 400円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
番3
番4
如何にもな琥珀色のスープが綺麗ですねぇ。
具はチャーシュー、メンマ、青菜、ねぎとシンプルで
番6
小ぶりながら一応入っているチャーシューが意外と歯応えが適度だし旨みもあって美味しい。
麺は
番5
やや縮れた細めのもの。

まぁ、ラーメン屋さんでは無く中華屋さんなので、これと言った捻りはないスタンダードなものだけれども、しっかり利かされたニンニクの風味が良い感じ。
美味しいと言うか昔懐かしい系。
すっきりさっぱりとしているので、飲み〆や少し食欲が落ちている時に良さそう。
次回は味噌つけ麺辺りを頂いてみましょうか。
中々美味しい塩ラーメンで有りました。

店名 大番祭館
住所 横浜市南太田1-7-4
電話 045-731-5406
営業 11:00~21:30
お店地図


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/905-95dd74b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。