塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かにとうにの海鮮ちらし@関内 フーデックスプレス

さて、今日は昼前から雨になってしまった・・・
帰りまでには止んでくれるかな・・・と言うささやかな願いはあっけなくキャンセルされ、当然の様に雨は降り続け思いのほか風も強い・・・・
こんな天候の中、お店を探して彷徨うのもめんどいので、今日はお弁当でも・・・
と言う事で、羽衣町に有る「フーデックスプレス 関内店」さんへ・・・

なんぞ美味しそうなお弁当は有りますかねぇ・・・とお総菜コーナーへ行ってみると、店員さんが値下げシールを貼っていらっしゃる・・・
ちょっと距離を置きつつ、素知らぬ顔をしながらその作業が終了するのを待つ・・・って大概にせこいな自分・・・・
いやまぁ同じものなら安いに越した事はありませんよね?

そんなこんなで購入したのは
海鮮1
海鮮2
「海鮮ちらし(かに・うに) 398円」
なんと半額シールが貼ってあり199円で購入出来てしまった。
なんとラッキー・・・と素直に喜ぶ自分は我ながらみみっちい・・・
うにって子供の頃苦手だったのだけれども、大人になって一度食べる機会が有り食べてみたら意外にも美味しく感じて好物の一つになってしまった。
まぁ、初めて食べたうにがアルコールの香りのきつい瓶詰ウニだったのが苦手になった原因だったのでしょうねぇ・・・

店名 フーデックスプレス 関内店
住所 横浜市中区羽衣町2-5-6
電話 045-243-1441
営業 24時間営業
定休 年中無休
フーデックスプレス関内店 情報
マルエツ サイト

さて、先日「シチズン」さんが30年振りに機械式時計のムーブメントの開発に乗り出したというニュースが有り、どういうものが出来るのか楽しみにしていたところ、その新開発のムーブメントは「ザ・シチズン 80周年記念モデル」に搭載されると言う事だった。
まぁ、シチズン社のフラッグシップモデルであるザ・シチズンに搭載されると言うのは順当なところでありましょう。

「ザシチズン 80周年記念モデル」 型番CTY57-1281
販売日 2010年5月28日
仕様
 18KYGケース+わに革ベルト
 文字板 薄金
 ガラス デュアル球面サファイアガラス(両面無反射コーティング)
 ケース径/厚み 37mm/11.3mm(設計値)
 時間精度 平均日差-5~+10秒
 持続時間 約42時間(最大巻き上げ時)
 主な機能 Cal:0910 自動巻き+手巻き
 防水機能 10気圧防水
 メーカー保証 10年間無償
 販売価格 840000円
と、こんな感じらしい。

この中で特筆すべき点は、なんと言ってもメーカー保証が10年間無償と言う点でしょう。
フラグシップモデルたるザ・シチズンはすべて10年間の無償保証が付き、その上生涯修理対応と言う他メーカーでは有り得ないアフターケアサービスが付いているのだけれども、今回発売の80周年記念モデルも機械式ムーブメント仕様でありながらその例に漏れないようだ。
相変わらず素晴らしい・・・

写真で見る限りでは、すごく質感良さそうだ・・・
が、お値段840000万円は、ぼくの器量では無理ですねぇ・・・
実物を見てみたいけれども、このモデルに関しては一部の限られたショップでのみ販売と言う事らしく、横浜市内では「高島屋 横浜店」さんの7階時計サロンと「東急百貨店 たまプラーザ店」さんの4回時計売り場の2ショップのみの販売になるようだ。
気軽に時計を見せて貰いに行けるショップじゃないし・・・
と言うか、よしんばショップに足を踏み入れてみても、買えもしない高額時計を「見たいから見せて下さい」なんてお願いできないし・・・

と言う事で「ザ・シチズン 80周年記念モデル」を時価で目にする機会はなさそうだけれども、このモデルが搭載している新開発の自動巻きムーブメントCal.0910を搭載した一般モデルの「ザ・シチズン オートマチックモデル」も販売されるようだ。
こちらはお値段294000円と、ザ・シチズンシリーズの価格としては平均的であるし、当然10年間の無償保証もついてくる。
こちらのモデルについては販売ショップの限定も無いようなので、直に拝見出来る機会も得る事が可能なようだ。
月末辺りにちょっと拝見しに行ってみましょう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/904-58f7ddd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。