塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



かけそばセット@長者町 ゆで太郎

さて、今日はそば・丼物のファストフードチェーン「ゆで太郎 長者町店」さんへ・・・
今日は何となく牛丼が食べたくなり、かと言って牛丼チェーン店さんもなぁ・・・と言うところで思い出したのが中村町の川沿いに有る大衆定食屋「埼玉屋食堂」さん
こちらで以前頂いた牛丼は中々美味しかったような記憶が有るので、今日はこちらでと思って向かったのだけれども、行ってみたら今日はお休みだったらしくシャッターが閉まっている・・・

それならと言う事で横浜橋の人気中華料理店「酔来軒」さんに伺おうと思ったところでこちらが火曜日定休だった事を思い出した・・・
それじゃあどうしますかねぇ・・・取り敢えず関内方面に向かって歩いたのだけれども、何せ今日は暑い。
途中で嫌になったところで目に入ったのがこちら「ゆで太郎」さん。
こちらは以前一度伺った事が有るのだけれども、お値段の割にそこそこ悪くないお蕎麦だった記憶が有るので、今日はこちらで頂く事に・・・

お店に入ると、中途半端な時間の割に結構お客さんが入っている。
こちらは食券制なので、入って左側に張る券売機で食券を先に購入。
以前はかけそばに博多鶏飯がセットになったものを頂いたので、今日はかけそばに高菜ご飯がセットになった「高菜ご飯セット 450円」を購入し、カウンターで店員さんに食券を渡して、かけそばかざるそばが選択出来ると言うのでやはり今日も「かけそば」でお願いした。
丁度茹で置きのそばが切れたところだったらしく「お蕎麦を茹でますので少々お時間を射たd買います」との事だったので、席に着いてしばらく待つ事に・・・

待つ事しばしで出来上がりのコールが有り、蕎麦を受け取り席へ・・・
太郎1
かけそばに高菜ご飯のセット
高菜ご飯は
太郎2
まぁ、白ご飯の上に高菜漬けが乗せられたものなのだけれども、普通に美味しいですねハイ
お蕎麦は
太郎3
太郎4
こんな感じ
お出汁はやや弱いけれども、お蕎麦そのものは意外と悪くない。
腰もしっかりありつるっとした舌触りとしこっとした歯触りは結構良い感じ。
まぁ、手打ちそばのお店と比べちゃ不利ですが、お値段考えたら十分ですよねぇ。

こちらは前回頂いた
ゆで1
「博多鶏飯セット 450円」
博多鶏飯と言うのは
ゆで2
まぁ、鶏の炊き込みご飯の事ですねハイ
これも結構美味しかったですねぇ。

この手のお店はゆったりと食事を楽しむような雰囲気ではないけれども、お安くそこそこのお蕎麦が頂きたい時には重宝であります。
中々美味しいおそばで有りました。

店名 ゆで太郎 長者町店
住所 県横浜市中区長者町1-3-10
営業 24時間営業
定休 年中無休
ゆで太郎 長者町店地図
ゆで太郎 サイト
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/903-0ef7e7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

