塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレー丼セット@山田町 すぴか

さて、今日の昼は久しぶりに山田町の「うどん工房 すぴか」さんへ・・・
て、以前「今一推しの店」とか書いた気がするのだが、その割には随分久しぶりになってしまった・・・
そもそもランチの時間帯に入るのは初めてだなぁ・・・

お店に入ると、以前と違い、お客さんが結構入っている。
支店も増やしていくと言うお話だったし、この目立たない場所でこれだけお客さんが入るなら、もう少し良い場所でやれば、この味と値段が維持できれば結構繁盛しそうだ。

さて、席についてお品書きを眺めるとランチのセットが3種類あるらしい。
海鮮丼+うどん
唐揚げ丼+うどん
カレー丼+うどん
いずれも500円だそうな。

折角なので、このランチセットを頂く事に・・・
唐揚げ丼も魅力的では有ったが、以前カレーうどんを頂き結構美味しく感じたので、今日はカレー丼のセットを注文。
うどんはざるとかけが選べるそうなのでかけうどんでお願いした。

待つ事しばしでセット到着。
せっと

カレーうどんに掛けうどん、それに昆布の佃煮、椎茸の佃煮、しば漬けの小皿がつく。
それぞれのボリュームもしっかり有って、これで500円って凄いな・・・

どん

カレー丼。
そんなに辛味は感じない食べやすいお味。
これ、夜もオプション単品で出して欲しいんだが・・・

うどん

うどん。
うどんはモチモチした歯応えのしっかりしたもの。
お出汁も美味しい。

んー、やっぱりここのうどんは美味いな。
満足の行く食事でありました。

店名 うどん工房 すぴか
住所 神奈川県 横浜市中区 山田町5-1
TEL 045-261-9566
営業 11:00~15:00 17:00~20:00
定休 日曜
お店サイト

関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/90-7827eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

