塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃが芋とキーマのカレー@野毛 KIKUYA

さて、今日は仕事帰りにスペイン語教室・・・
12月より、教えてもらう場所が先生の家になっていたのだが、来月からはまた横浜駅そばの県民センターでやってもらう事になった。
んー、正直その方が気が楽だわ・・・
他人様の家って、気を遣ってもらってしまったりするから苦手なんだよね。

さて、帰りに桜木町で降りて野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
Blog変えても、結局行くお店とネタは一緒だわね・・・
ま、今日はえらく寒いし、やはりこちらのカレーで身体を暖めるのが得策でありましょう。

お店に入り、席に着いてメニューを眺める・・・
今日はキーマカレーな気分だ・・・
が、じゃが芋とキーマの組み合わせがメニューには無いので、奥さんに「じゃが芋とキーマのカレーは出来ますか?」とお願いしたら「出来るとおっしゃってくれたので「じゃが芋とキーマのカレー 1050円」を注文。

待つ事しばしでサラダ到着。
さらだ

んー、相変わらずボリュームたっぷり。
下に入ってるマカロニとポテトのサラダが好きなんだよねぇ・・・
ちなみに、ぼくはサラダにペッパーを振って、その上から和風ドレッシングをかけていただいております。

サラダを平らげ、待つ事しばしでカレー到着。
せっと

かれー

んー、このスパイシーな香りがたまりませんねぇ。
レンコン、ニンジン、さやえんどう、ブロッコリー、キーマ・・・相変わらずの具沢山。
それに半分に切られたじゃが芋と、その上には良い下限に焦げたとろけるチーズ。
これが不味い訳はありませんねハイ

このスパイシーで薬膳チックなカレーは、食べていると、身体が温まってよいですねぇ。
相変わらず満足なカレーでありました。

そう言えば、TBS系の「ぴったんこかんかん」とか言う番組の取材が入るそうです。
石塚さんとアナウンサーの方が来るそうで・・・
石塚さん・・・ねた的にはイタリーノさんへもやはり行くんでしょうな・・・笑
何はともあれ放映後はまた激混みになるんでしょうねぇ・・・

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝(祝日はやっていらっしゃる事も多い)
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/9-f7c7bb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。