塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタミナまぐろ丼@伊勢佐木長者町 すし彦呂

さて、今日も平日で無ければランチを頂く事のできないお店へ・・・
大通公園沿いの「ファミリーマート 弥生町店」さんの入っているビルの地下に在るお寿司と海鮮居酒屋なお店「海鮮憩処 寿し彦呂」さん。
こちらへは今年の2月7日に伺って「まぐろ二色丼 580円」を頂いて以来二度目と言う事になりますねぇ。
当初、土日もランチ営業されると言う事だったのだけれども、土日は客足が伸びなかったのか結局土日のランチは取止めにされたらしく、現状ランチは平日限定となってしまったようなので中々伺う機会が無かったのですよねぇ・・・

今日は階段入口のところにランチメニュー表が出されているのを通りがかりに見かけたので久しぶりに寄らせてもらった次第。
お店に入ると12時前と言う事もあり先客はゼロ。
カウンター席に着くとお茶を出してくれたので、それを啜りつつお品書を眺めてみる・・・
ひろ1
ひろ2
ランチメニューのお品書きはこんな感じ。
前回寄らせてもらった時に比べると随分メニューが増えている。
前回頂いたランチスタート記念のサービス価格で580円だった「まぐろ二色丼」は680円になっているけれども、当初の価格設定は780円だったそうだからまだお安い。

さて、今日はどれを頂きましょうか・・・
かき揚げ丼から海鮮丼、刺身定食まで8種類ほど用意されていて、価格も500円~800円までとお手頃価格ですねぇ。
んー・・・お品書きの表面には「スタミナまぐろ丼 580円」と「まぐろ二色丼 680円」の2種が他のものより大きな写真付きで掲載されていて、どうやら内容的にも価格的にもお店の推しメニューになっているのはこの2種のようだ。
となると「まぐろ二色丼」は前回頂いているので、今回は「スタミナまぐろ丼」で行ってみましょうか・・・
と言う事で「スタミナまぐろ丼 580円」を大盛(無料)でお願いした。

待つ事しばしで到着
ひろ3
ひろ4
どんぶりはご飯の上に刻み海苔が敷かれ、大きめ厚めに切られた赤身と山芋、その上にもマグロの切り身が乗せられている。
ご飯は前回と同じく酢飯ではなく白ご飯。
ガリは最初から乗せられているので、ガリの苦手な方は先にその旨伝えておいた方が良いでしょうねぇ。

この丼にわかめとあらのお味噌汁を付けてくれた。
前回こちらのお味噌汁を頂いた時はめちゃめちゃ美味しく感じたのだけれども、今日はその時程ではなかったかな・・・
まぁ、美味しい事には違いないのだけれども、前回頂いたお味噌汁の味が脳内美化されていたのでしょうね。

この山芋が絶妙にシャリシャリ感を残した粗めのもので良い感じですねぇ。
まぐろもやや筋張った部分はあったものの美味しく頂ける。
無料で大盛にしてくれるのでボリュームも不足なしですし、何よりこれで580円と言うお値段は素晴らしい。
地下のお店と言う事もあって、そんなに混み合う事無く綺麗な店内でのんびりと安くて美味しいランチを頂けるのも魅力でしょうね。
次回は海鮮チラシを頂いてみたいですねぇ。
今日も美味しいランチで有りました。

店名 海鮮憩処 寿し彦呂
住所 横浜市中区弥生町2-18 B1F
電話 045-260-6474
営業 11:30~14:00(ラストオーダー13:30) 18:00~翌03:00(ラストオーダー02:00)
定休 月曜
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/894-de6a5d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。