塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ニラレバー炒め@若葉町 上海美食

さて、今日は伊勢佐木モールの一本裏手、若葉町通り沿いに在る中華料理店「上海美食」さんへ・・・
こちらは日曜日が定休のご様子なので祝日もお休みされるのだろうと思っていたのだけれども、今日は伊勢佐木モール沿いでなにやらパレードが有り人混みがすごかったので若葉町通り沿いの方を歩いていたら、こちらが開いていたので今日はこちらで頂く事に・・・

お店に入ると先客数組、後からも数組見えられた。
とりあえず席に着いてお品書を眺めてみる・・・
れば1
あら・・・前回までのランチセットメニューとは内容が違っている。
こちらは開店当初に比べ、今はランチのセットメニューが多く用意されるようになった代わりにメニューが固定していたといたような気がしたのだけれども、どうやら一定期間でメニューを入れ替えていくようだ。

さて、今日は何を頂きましょうか・・・
どれも美味しそうですねぇ・・・
その中で目を惹いたのは「ニラレバー炒め」
最近レバを頂いてないですからねぇ。
と言う事で「ニラレバー炒め 500円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
れば2
ご飯、玉子と溶き卵の中華風スープ、大根と人参のサラダ、レバニラ、搾菜、杏仁豆腐
相変わらずの充実っぷりですねぇ・・・
これのセットが500円で頂けるのだからありがたい。
おまけにご飯はお替り自由ときてますしねぇ・・・

メインは
れば3
れば4
こんな感じ
大きめ厚めに切られたレバーがゴロゴロと入っている。
大きく切られているとは言え臭みもなく、外はややサクッと中はふわっとした抜群の火の入り具合。
いやぁ・・・これはご飯が良く進みますねぇ。

次回は「鶏肉とカシューナッツ炒め」でも頂いてみましょうか。
今日も美味しいランチで有りました。

店名 上海美食
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
定休 最近日曜日が定休なご様子
参考サイト
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

今日、パレードでモールを跨げなくて、杜記に入っちゃいました。
昨日は御休みだったので御縁が無い様です。明日、回鍋肉でも
食べてみようかと考えております。

  • 2010/05/03(月) 22:16:10 |
  • URL |
  • 雅 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>雅さん
コメントありがとうございます。
パレードが近づいてくると横断禁止になってましたね。
杜記さんはモール沿いに在るだけに、昨日はプチバブル
だったでしょうねぇ・・・
上海美食さんは黒酢スブタも中々美味しいですよ。
500円・600円であの内容の定食を食べさせてくれるのは
有難い事です。

  • 2010/05/04(火) 10:01:47 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/891-e7941ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

