塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ほうれん草ベーコンしょうゆスパ@本牧 ポポラマーマ

さて、これは土曜日のネタ。
久しぶりに本牧方面まで足を伸ばしたので、ついでに山手警察署横に最近(って言っても、もう1年は前だけど・・・)出来たらしい「イトーヨーカドー食品館 本牧店」さんへ立ち寄ってみました。
ここってば、ぼくが子供の頃は随分と長い間がらんとした駐車場かなんかで、小規模なジムカーナの大会を観に行った記憶が有るのですよねぇ・・・
まぁ、この通り自体が子供の頃は米軍住宅地で、今とはずいぶん違いましたしねぇ・・・

さて、ヨーカドーさんに行ってみると、思いのほか広い。
食料品コーナーが随分と充実していて、こりゃあ「マイカル本牧」さんはさらに厳しくなるでしょうねぇ・・・
2階も覗いてみると本屋さんやら服飾関係のお店が軒を連ね、駐車場もかなり大きく取られていて、随分便利でしょうねぇ。
とは言え、結局ぼくにはあまり必要無さ気なお店ばかりなので、一回りして戻ろうかと思ったら、フードコートが有り、結構いろいろなお店が入っている。

海外に出た時なんかは帰りに空港のフードコートを利用させて貰う事はあるのだけれども、普段はフードコートを利用する機会なんて中々ないのですよねぇ・・・
ああいうお気軽な雰囲気は嫌いじゃないのですが・・・
少し見て回ると、「春のパスタ祭り」「パスタ3品半額」なる幟が目を惹いた。
見るとどうやら「PoPoLaMaMa ポポラマーマ」さんと言うお店が実施しているサービスらしい。

と言う事で、こちらで頂く事にしてさっそくお店に入って見た。
やや時間が早かったためか先客は数組入らっしゃるだけで、ゆったり食事が出来そうな雰囲気。
「空いているお席へどうぞ」と仰るので適当な席に着いてお品書を眺めてみる・・・
すぱ1
この3品が半額との事。
随分安い・・・
他のメニューも眺めてみたのだけれども、さすがにフードコートに出店されているだけあって、せいぜい800円程度くらいまでの比較的安価なパスタやピザが多数取り揃えられている。
メニューを見た感じでは、意外と本格的と言うかしっかりいろいろな味を取りそろえてメニューを充実させていらっしゃる印象。

さて、どれに致しましょうか・・・
とは言え、やはりそこはそれ・・・折角の半額サービス実施中なのですから、そこから選ばせて頂きましょう。
なんとなくカルボナーラみたいなもったりしたものを頂こうと言う気分でもないのですよねぇ・・・
んー・・・ほうれん草ベーコンしょうゆかしそ明太で悩み、結局「ほうれん草ベーコンしょうゆ 225円(通常450円}を大盛+100円でお願いした。

待つ事しばしで到着
すぱ3
すぱ4
すぱ5
おぉ…なかなかのボリューム。
見た目は割に簡素ながら醤油の香ばしい香りが食欲をそそりますねぇ。
さっそく頂いてみると、スパゲティのゆで上がりはばっちりでモチっとした歯応えが有り、ベーコンはカリッとしかkり炒められていてお味もさすがに専門店だけあってかなり美味しい。
後からお店のサイトを確認したら、生パスタ使用のお店だったようだ。
このパスタが普段でも450円なのだからお安いですよねぇ・・・

まぁ、本牧まで行く用事もそうは無いので、中々寄らせて貰う機会は少なそうですが、こちらの方まで来た時にはまた利用させて頂きたいですねぇ。
会計時に100円割引き券まで頂いてしまったし・・・
美味しくてお得なスパゲティでありました。

店名 PoPoLaMaMa ポポラマーマ
住所 横浜市中区小港町2丁目100-4
電話 045-263-6755
営業 10:00~21:00(Lo8:30)
定休 施設に準ず
イトーヨーカドー食品館 本牧店サイト
PoPoLaMaMa ポポラマーマ サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/882-84ee698f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

