塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


親子丼@横浜橋 豊野亭

さて、今日は「横浜橋通り商店街」さんの大通公園側入り口横に在る丼物と定食のお店「豊野亭」さんへ・・・
こちらへは昨年10月5日に寄らせて貰って以来約半年振りと結構久しぶりになってしまいましたねぇ・・・
TVで「天丼の豊野」さんが紹介されたそうで、ただでさえ人気店な上にTVで紹介されたとなれば冗談並の混み方になるだろうし、その姉妹店であり、すぐ近くにお店を構えるこちらも混むんだろうなぁ・・・と思ってしばらく足が遠のいていたのですよねぇ。
今日は雨なので帰りがけに道を逸れてお店を探すのもめんどい・・・
ので、素直に帰ろうかと思ったのだけれども、こちらの前を通りかかったら賑わっているものの外待ちと言う程ではなさそうだったので、今日はこちらで頂く事に・・・

お店に入ると、半分くらいの席は埋まっている・・・以前同じ時間帯に寄らせてもらった時はぼく以外にせいぜい1人か2人と言った感じだったので、やはりTVの影響は出ているのかも知れませんねぇ。
子tリアは食券制なので、入って肥大r側の券売機で先に食券を購入・・・
さて、今日は何に致しましょうか・・・
海老が苦手な為天丼と言うのは選択肢から消えるのですよねぇ・・・
「かつ丼 500円」「他人丼 500円」にしようかな・・・
「唐揚げ定食 700円」とかの定食物も良いかな・・・
と思って券売機でメニューを確認していると「親子丼 500円」が目を惹いた。
あら・・・こちらって親子丼もあるのね・・・・と言う事で「親子丼 500円」の食券を購入し空き席へ・・・

席に着いて店員さんに食券と同時に50円も一緒に渡して大盛でお願いした。
揚げると言う手間がない分さすがに出来上がりが早い・・・
さほど待つ事もなく到着
丼1
丼2
おぉ・・・相変わらずこちらのボリュームはすごい・・・・
玉子も良い感じにトロトロ半熟で見るからに美味しそうですねぇ。
鶏肉は皮の部分が少なく脂っ気控えめのさっぱりタイプ。
玉ねぎの煮え具合も丁度良く甘みもしっかり出ていながらクタっていない。
お出汁は甘めで、ご飯の隅々までしっかり行き渡っている。
このくらいツユ多めの方が好きなのですよねぇ。

こちらで親子丼は初めて頂いたのだけれども好みに合っていて美味しいですねぇ。
まぁ、鶏の皮の旨みが有る方が良いけれども、出汁ツユのお味も好みだし十分ですハイ
そう言えば、こちらではまだ牡蠣フライも頂いた事がなかったかな・・・
このっ時期、まだ牡蠣を出してくれているのかどうかも分からないけれども、次回寄らせてもらった時にチェックしてもしあったら牡蠣フライを頂いてみましょうか。

今日も美味しい夕飯でありました。

店名 豊野亭
住所  神奈川県横浜市南区真金町2丁目18
電話  045-261-6254
営業 昼11:00~ 夜17:00~
定休 日曜
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/880-8e8d9aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

