塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



刺身定食@関内 魚屋はちまき

さて、今日は一見のお店へ・・・
関内駅前ショッピングビル「セルテ」さん裏に在る海鮮系居酒屋「魚屋 はちまき」さん。
本当は近くにつけ麺屋さんが先日開店したので、そちらに行くつもりで関内駅の方まで出て来たのだけれども、こちらのお店の前を通ったら店頭に「刺身定食」「焼き魚定食」「煮魚定食」600円
なんて有ったので、最近魚を頂いていない事もあって今日はこちらで頂く事に・・・

こちらって以前まで曜日限定でお寿司や刺身、ドリンク類までお得な値段で食べ放題をやっていた「秀吉」さんと言うお店の有った場所ですねぇ・・・
秀吉さんって伊勢佐木や野毛にもお店が有ったけど、伊勢佐木モールのお店はとっくになくなっちゃってるし、野毛の方はまだ営業されているのだろうか・・・

さて、それは兎も角も中に入ってみる・・・
如何にも居酒屋な風態の店内で、意外とお客さんが多く賑わっている。
席に着くとお茶とお品書を渡してくれたので眺めてみるとランチは600円均一「刺身定食」や「煮魚定食」「焼き魚定食」が有り、煮魚の方は金目鯛のかぶと煮らしい・・・
どれも魅力的なのだけれども、なんとなくお刺身な気分だったので「刺身定食 600円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
さし1
うぉ…想像していたよりもずっと豪華だ・・・・
ご飯、お味噌汁、小鉢、サラダ、生玉子、お刺身
「ごはんとみそ汁、玉子はお替り自由です」と・・・
この内容で、更にお替り自由ですか・・・

小鉢は
さし2
何と5種類
どれもご飯のお供向きで、ごはんが進みますよねぇ。

メインの刺身は
さし3
さし4
まぐろ、はまち、金目、イカ、タコ、ホタテ、ホタルイカ
って、この内容が600円ですか・・・?
これはちょっと凄いですねぇ・・・
お味の方も、どれも水っぽくなくしっかりした旨みが有ってなかなかなもの。
まぁ、わさびが練りわさびって辺りは仕方ないでしょう。

これだけ付いて600円、更にご飯やお味噌汁、生玉子はお替り自由だと言うのだから素敵ですねぇ。
日曜日のランチとしてはトップクラスなお味と内容、コストパフォーマンスじゃないですか・・・
まぁ、ちなみに日曜日のランチ限定で言えば伊勢佐木モールから少し福富町の方に向かったところに在る焼肉店「つる屋」さんが個人的にはトップ中のトップですが・・・
まぁ、さすがにそこまでは行かないにしても、こちらのランチも相当良い感じですのでお薦めです。

美味しいお刺身で有りました。

店名 魚屋はちまき
住所 横浜市中区真砂町3-30-2 関内竹内ビル1F
電話 045-651-1223  
営業 11:45~14:00(L.O.13:45)17:00~0:00(L.O.23:30)
定休 無休
FOOMOO お店情報(クーポンあり)

さて、帰りがけに伊勢佐木モール沿いに在るスーパー「ピアゴ」さんに立ち寄ったら、5階に新しくリサイクルショップが開店していたので少し覗いてみた。
液晶テレビから洗濯機から自転車から家具まで色々取り揃えてあったのだけれども、なぜかその商品の中に「その子ストラップ」なる携帯ストラップが・・・

美白ブームとやらで一世を風靡したあの鈴木その子さんのキャラクターグッズ。
て、鈴木その子さんってお亡くなりになって随分になるんじゃあ・・・と思って調べたら2000年12月5日にお亡くなりになったらしい・・・
もう10年も経つんですねぇ・・・

その鈴木そのこさんのキャラクターグッズがなぜ今になって売られているのだろう・・・
それもかなり大量に・・・
処理しきれず倉庫に沈めてあった在庫を今になって引っ張り出してきたんですかねぇ・・・
それともまだ作ってるのかな・・・
ちなみにお値段70円。
携帯をおしゃれにしようなんて感覚は1mmも持ち合わせていないぼくは無論手を出さなかったけれど。

関連記事

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/875-5cd145ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

