塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ラーメン@野毛 いろは

さて、今日は野毛の場外馬券売り場すぐ隣に在る老舗ラーメン店「いろは」さんへ・・・
こちらへは2008年の7月25日に立ち寄らせて貰って以来と言う事なので、1年半振りと随分と久しぶりですねぇ・・・
こちらのお店のラーメンって結構好きなのだけれども、値段がお安い上に味もそこそこ良く、割に高年齢層の方たちでも好みそうなスタンダードなラーメンが頂ける為か、いつ前を通っても混んでいて結局はいるのを断念の繰り返しで中々寄らせて貰う機会がなかったのですよねぇ・・・

今日お店の前を通りがかったら、雨の為かそれともタイミングが良かったのか、珍しくお客さんがいらっしゃないようだったので久しぶりに寄らせてもらった次第・
お店に入ると先客はお一人、後からもうお一人見えられた。
席に着いて何を頂こうかしばし検討・・・
前回は「ワンタンメン 500円」を頂いているので、久しぶりにスタンダードなラーメンでも頂きましょうか・・・
と言う事で「大ラーメン 450円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
めん1
めん2
めん3
んー、シンプル。
具はチャーシューにめんま、ねぎ
スープは綺麗な清湯
めんは細打ち縮れの麺

チャーシューは薄めながら結構しっかりとした歯応えが有り、適度に味付けされている。
綺麗に澄んだスープは豚足ベースだそうで、多少旨味調味料が強めながら、スープの旨みもしっかりしていて不満は感じない。
と言うか、こういう昔ながらと言った感じのお味は大好きですハイ
めんは最近では珍しいくらい細めのものが使われていて、今日はやや軟目な茹であがりだった。

今時これだけしっかりしたお味のラーメンを350円で出してくれるお店も中々ないですよねぇ。
昔懐かしいお味で、しみじみ美味しいです。
相変わらず美味しいラーメンで有りました。

店名 ラーメン いろは
住所 神奈川県 横浜市中区宮川町3-71
電話 045-231-6458
営業 14:00~18:00
定休 火曜
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/871-9b9bde09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。