塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



豚カルビ定食@伊勢佐木 肉屋の正直な食堂

さて、今日は久しぶりに伊勢佐木モール沿いに在るカウンター系ファストフードな定食屋「肉屋の正直な食堂 伊勢佐木店」さんへ・・・
こちらへは2008年11月25日に寄らせて貰って以来と1年半ぶりになりますねぇ。
通り掛かりに表の目ミューを見たら「今日のワンコイン 豚カルビ」とあったので久しぶりに寄らせてもらった次第。

入って左側に在る券売機で「ワンコイン 500円」の食券を購入しカウンター席へ着き、店員さんに食券を渡すと待つほどの事もなく
ぶた1
ぶた2
定食セットが到着
ごはん、わかめの味噌汁、漬物
以前はサラダがセットだったのだけれども、漬物に変更になったようだ。
まぁ、サラダと言ってもレタスのミニサラダだったので、個人的には漬物の方が嬉しい。

こちらは各席一つずつクッキングヒーターが設置されていて、メインは自分で調理するシステム。
調理と言ってもクッキングヒーターのスイッチは店員さんが入れてくれる訳だし、後は横に置かれた砂時計を見ながら適当に掻き回しつつ具材の火の通りを確かめて、出来上がったらクッキングヒーターのスイッチを切るだけの話なのだけれども・・・

で、出来上がりは
ぶた3
こんな感じ
中々美味しそう。
具は豚肉、玉ねぎ、ニラ、ニンジン
味付けはすでにしてあるのだけれども、足らなければと言う事で卓上にもたれが置かれている。

出来上がったばかりの熱々の状態だし、好みで少し玉ねぎに焦げ目を入れるくらいまで炒めてみたりで、これが結構美味しく頂けるのですよねぇ。
その上、こちらはご飯お替り無料ですからねぇ。
まぁ、ごはんが進むことこの上ないのです。

良く考えたら、調理段階で鍋にご飯を投入すればビビンバっぽくなってさらに美味しく頂けたかもしれない・・・
まぁ、さすがにそれをお店本当にやるのはどうかと思わなくもないのだけれども・・・
500円で、その辺のお店で下手な定食を食べるよりは美味しいものが頂けるし有難いお店ですよねぇ。
基本、固定回転イスのカウンター系ファストフードなので、雰囲気としてはせわしなくのんびりと食事をするというような感じではなく、ちゃっちゃと食べて出ると言う感じではあるけれども、安くそこそこの定食を熱々の状態で頂きたい時にはお薦めです。

中々美味しい定食で有りました。

店名 肉屋の正直な食堂 伊勢佐木店
住所 神奈川県横浜市伊勢佐木町3-107
電話 045-261-8080
営業 AM11:00~AM1:00(ラストオーダー)
定休 年中無休
伊勢佐木店情報
お店サイト(注 音が出ます)
関連記事

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/867-ae005b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

