塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


担々麺&まかない丼@新横浜 YI-CHANG イーチャン

さて、今日は一見もお店へ・・・
新横浜に在る「中国家庭料理 YI-CHANG(イーチャン)」さん。
担々麺が美味しいとの記事を以前どちらかで拝見していたので、思い出しついでに行ってみた次第。
なにせ場所は新横浜・・・基本引き籠り体質全開の出不精人な自分としては思い立った時に勢いで行ってしまわないと、いつまでも行く機会を逸し続けてしまうでしょうから・・・

場所は横浜市営地下鉄新横浜駅8番出口より歩いて3分ほど・・・って、「新横浜ラーメン博物館」さんの目と鼻の先に在るのですね・・・
一階に「モスバーガー」さんが入っているビルの2階。
思ったよりすんなりとお店が見つかり、さっそく2階のお店へ・・・
お店に入ると先客は数組、割に小洒落た雰囲気の店内に、かかかっている音楽は何故か60`sオールディーズ・・・
正直、店の雰囲気から言えば、明らかに外れな予感・・・

とは言え、もはやお店に入ってしまった以上引き返す訳にもいかないので、案内されたテーブル席へ・・・
渡してくれたお品書を眺めてみるものの、先ほど階下で見かけたメニューボードに有った「担々麺&まかない丼セット」が気になっていたので、賄い丼がどのようなものなのかを聞いたところ「ねぎ叉焼丼です」との事。
んー・・・面白味は全くないけれども、メインは美味しいと聞く担々麺出汁これで良いかな・・・
と言う事で「担々麺&まかない丼セット」をお願いした。

待つ事しばしで到着
せっと
担々麺とまかない丼のセット
まかない丼のねぎ叉焼丼は
飯1
飯2
こんな感じ
やや軽めの一人前
お味はラーメン屋さんで良く見かける様なおまけ然とした凡庸なもの。
ので、良いと言う程では無いものの悪くもない。

メインの担々麺は
麺1
麺2
如何にも濃厚そうなゴマの香りを漂わせていて美味しそう。
一口頂いてみると、見た目に違わず濃厚なゴマの風味をまず感じる。
辛味もそこそこ強く、余り辛いものが得意ではないぼくは少しむせてしまったけれども、濃厚なゴマの風味で辛味も角の取れた丸みのある感じなので、辛過ぎて味がわからないと言うようなものではなかった。

麺はやや太平打ちの縮れ麺でつるっとした舌触りのもの。
具は挽肉、青菜。
フライドガーリック?が具に混ざっており香ばしい風味とカリッとした食感を感じる。

ただまぁこのセットで980円はちょっとなぁ・・・って感じでしょうか。
新横浜に居て、担々麺が食べたくなった時には利用させて頂こうかなと言った感じで、普段はわざわざこちらから横浜を超えて新横浜に在るこちらのお店まで伺おうとまでは思えませんか・・・
なにせ近くに「華隆餐館」さんが在りますからねぇ・・・

悪くはない担々麺でありました・

店名 YI-CHANG(イーチャン)
住所 横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第2ビル2F
電話 045-474-3232  
営業 11:00~24:00(ランチ 11:00~17:00)
定休 不定休
FooMooお店情報(クーポンあり)
お店サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/863-984e20aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

