塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



屋台のお好み焼き@横浜橋 屋台

さて、今日は「横浜橋通商店街」さんに割と頻繁に出没するお好み焼の屋台で久しぶりに買ってみました。
こちらの屋台は「弘明寺商店街」さんでも屋台を出されているそうで、あっちで開いたりこっちで開いたりされているらしい。
何故か弘明寺商店街さんで屋台を出す時は横浜橋で屋台を出す時よりも100円高い400円だそうで、横浜橋の方が場所代が安いと言う事なのかもしれませんねぇ。
まぁ、弘明寺商店街さんの方まで足を延ばすことはほとんどないので、実際に向こうで屋台を出されているのかどうかはよくわからないのですが・・・

今日は何となく横浜橋に買い物に出た時に丁度屋台を出されていて、かなり美味しそうな香りを漂わせていたので、久しぶりにこちらで購入させて貰った次第。
「お好み焼きひとつ下さい」と注文すると、すでに焼き上がりのホイルに包まれたものが積まれている状態だったのにも拘らず、丁度焼き上がった出来立てホヤホヤ熱々のものをホイルで包んで渡してくれた。
いやぁ、こちらは結構人気で回転が早いから積まれているものでも十分熱々のものだと思うのだけれども、こういう気遣いは嬉しいですよねぇ。

だもんで、さっそく家に持ち帰り、食べる前に写真なぞと思ってカメラを向けたら
焼き1
湯気でレンズが真っ白に・・・
立ち上るソースの香りがたまりませんねぇ。
焼き
焼き2
焼き3
具はキャベツ、桜海老、天かすで上に玉子が落とされている。
生地皮はもちっとしていて、程よく香ばしさが出ていて・・・
300円ですから確かにチープですが、これがまた美味しいのですよ。
時折無性に食べたくなるのですよねぇ、こちらのお好み焼き。

朝鮮系のお店が犇めいている商店街ですので、チヂミなんかも結構安く買えちゃうわけですが、チヂミよりもこちらの方が魅力的なのですよねぇ・・・
まぁ、チヂミも嫌いじゃないと言うか、むしろ好きなのですが・・・
ものが違うのだから比較する事自体が間違いではありましょうね。

久しぶりに頂いたお好み焼きは美味しかったですハイ

店名 ?
場所 横浜橋通り商店街内
営業日時 不定
横浜橋通り商店街 サイト
関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは、こちらのお好みは、酉の市のときでも、よその屋台に、
負けてないですね。 ただ、一軒だけ、広島風のすごく、並ぶ処以外には、でも、とても美味しいですね。共感です。

  • 2010/03/22(月) 10:17:34 |
  • URL |
  • ジモピー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ジモピーさん
コメントありがとうございます。
酉の市には色々な粉もの屋台が出るからどこで買おうか迷いどころですねぇ。
元々屋台の焼きそばやお好み焼きって結構好きなので、こちらの屋台のように近所でいつでも屋台を出してくれているのは有難い事です。

  • 2010/03/22(月) 19:52:24 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/860-67323082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

