塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


納豆定食@伊勢佐木 やよい軒

さて、久しぶりに伊勢佐木に在る定食チェーン店「やよい軒」さんへ・・・
こちらに前回寄らせて貰ったのは、たぶんまだ「めしや丼」と言う屋号だった頃じゃないかな・・・
伊勢佐木長者町駅そばに在る「やよい軒 長者町店」さんの方へは2年ほど前の2008年2月4日に伺っているみたいですが・・・
こちらのチェーンは24時間営業の上にご飯は何杯でもご自由にと言う有難いシステムなのだけれども、その割には中々寄らせて頂く機会がないのですよねぇ・・・

休みだと言うに、朝起きたらまだ8時ごろ・・・
休日に8時起きっちゃあ怠惰な人生絶賛満喫中のぼくには珍しいくらいの早起きなのですよ。
それも2度寝3度寝と夢うつつの世界を存分に楽しんだ挙句の8時起きなど・・・
まぁ、さすがにさらに眠りに入ろうとまでは思えず、とりあえず起きだしてみたはもののやる事もない。

さて、どうしましょうや?と考えとりあえず外へ・・・
伊勢佐木モールも9時過ぎくらいだとさすがにお店も開いていないし、人もそう多くはないですかねぇ。
散歩がてら少し近所を徘徊して戻ろうかと思ったのだけれども、なんとなく普段は食べる事のない朝食を久しぶりにとってみようかなと思い立ち、この時間でも開いている「ごはん処 やよい軒 伊勢佐木店」さんへ・・・

お店に入ってみると、かなりお客さんが多く賑わっている。
こちらは食券制なので、は言って右側に在る券売機でメニューをチェック。
相変わらず定食の種類は充実しているこちらだけれども、確か朝定食みたいなものが有ったはず・・・
と思って探すと有った「納豆定食 350円」
えらく安い・・・納豆も最近頂いてないしと言う事で食券を購入し、適当に空いている席へ・・・

席に着いて店員さんに食券を渡すと、さすがに対応が早くあっという間に到着
軒1
軒2
ご飯、みそ汁、冷や奴、生玉子、納豆、味付け海苔
あら・・・随分前にこちらで朝定食を頂いた時には、セットに含まれていたのは冷や奴ではなくてほうれん草のおひたしではなかったかな・・・
青物がないと少しさみしいところですか・・・

とは言え、このセットで350円。
その上、ご飯はセルフサービスでご自由に何杯でもどうぞなお店なので、ご飯をガンガン食べるには良いセットですよねぇ。
テーブルの上には香の物まで置いてあるし。

と言っても、さすがに朝っぱらからそう何杯も食べれるはずもないのですが・・・
んー、でもやはり納豆は美味しいですねぇ。
これで350円なら十分過ぎる内容でありましょうねぇ。
今度は夕飯に寄らせて頂くとしましょうか。

中々良い朝食で有りました。

店名 ごはん処やよい軒
住所 横浜市中区伊勢佐木町5-125 登美屋第5ビル1F
電話 045-253-3975
営業 24時間営業
定休 年末年始休みあり
めし処やよい軒 伊勢佐木店地図
ごはん処やよい軒 サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/859-1546e105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

