塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



紀文 したらば

さて、コンビニに立ち寄り
した1
こんなものを買ってきました。
「紀文」さんから販売されているカニ風味蒲鉾「したらば」
これ、数年前から販売されており、「フーデックスプレス 関内店」さん煮も売っていて一度食べた事が有るのだけれど、中々面白い食感で美味しかったのですよねぇ。

それが、どうやら最近また人気が出て来たらしく、どこかのニュースコラムで見かけたので購入してみた次第。
以前買ったものは中に何も入っていない普通のカニカマだったのだけれども、最近はどうやらいろいろ味の付いたものが有るらしい。
味付きのものは、どうやらコンビニで売られているようなので、地下鉄 伊勢佐木長者町駅前に在る「スリーエフ 長者町4丁目店」さんに立ち寄ったところ、3種類売られていたので購入してみた。

「明太子マヨネーズinしたらば 105円」
「ダブルチーズinしたらば 105円」
「からしマヨしたらば 90円(通常105円)」
「からしマヨしたらば」は、今週中スリーエフさんではTポイントカードを提示すると10%OFFの90円になるのだそうな。

基本、このまま食べるおやつ的なもののようで、スティック状になっている。
した2
した3
写真だと、やや赤色が濃く見えるけれど、実物はもう少し淡く実物のカニ肉の見た目に近付けてある。
切ってみると、中には
した4
ペーストが仕込まれていて、左から「ダブルチーズ・明太子マヨ・からしマヨ」

この商品の面白さはその食感で、カニカマであるにも拘らずサクッとした歯触りを最初に感じる点でしょうねぇ。
表面はサクッとした歯触りで中はソフトな感じ。
で、真ん中には各味のペーストが仕込まれているのだけれど、これがまた結構美味しい。
特にからしマヨなんて、ちょっとツーンとする絶妙な刺激感がたまりませんねぇ。
それぞれ、味がぼやけることなくしっかりした味付けで楽しめますハイ

これ、このままでも十分に美味しいのですが、一手間掛けて天ぷらにしてもかなり美味しく頂けそう・・・
小原が空いた時に食べるのも良いですし、お酒を嗜む方にはお酒の当てとしても結構いけるんじゃないかと。
他にも種類があるそうですが、この3種類の中でなら推しはからしマヨですねぇ。
ご興味が有りましたらコンビニに置いてありますので、どうぞお試しを。

紀文サイト
関連記事

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/857-06872614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

