塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



鉄板やきそば@横浜駅西口 龍味

さて、今日の夕飯は横浜駅西口東洋ビル地下飲食店街に在るt格安中華料理店「龍味」さんへ・・・
こちらで先月2月15日に頂いた「味噌ラーメン 500円」が、思いのほか美味しく好みに合っていたので、今日もこちらで味噌ラーメンなぞをと思い立ち寄らせてもらった次第。

店頭に在るメニュー表を眺めると「鉄板やきそば 450円」の文字・・・
そう言えば、こちらでは「やきそば 450円」は何度か頂いた事が有るのだけれども「鉄板やきそば」の方は、いつかお願いしようと思いつつ未食だったのですよねぇ・・・

と言う事で、今日は味噌ラーメンではなく鉄板焼きそばをお願いしする事に決め店内へ・・・
お店に入るとカウンター席は埋まり、テーブル席も4つの内3つ埋まっているくらいに、相変わらずの盛況ぶり・・・
いつもならカウンターに席を取るのだけれども、今日は空きがないのでテーブル席へ着き「鉄板やきそば 450円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
焼き1
焼き2
焼き3
なんとなく予想していた通りのものですねぇ。
こちらの「やきそば 450円」の方は、いわゆる炒麺で塩味ベースのものなのだけれども、鉄板やきそばの方は見た目屋台風なソース主体の味付けになった焼きそば。

具はキャベツ、もやし、玉ねぎ、豚肉
麺は太めのストレート
野菜の方は香ばしさと甘みが有りながらシャキシャキ感もばっちりな抜群の炒め上がりなのだけれども、焼きそばはやや水気のあるウェッティな仕上がり。

お味自体は悪くないけれども、個人的にはソース焼きそばならもう少しカラっとした仕上がりのタイプが好み。
まぁ、それでもお味も悪くないですしボリュームも十分あり、尚且つ横浜駅ビル直結ビル内に在りながら450円と言う驚異的なお値段ですからねぇ。
贅沢言っちゃいけません。

次回はまた味噌ラーメンをお願いする事に致しましょう。
中々美味しいソース焼きそばで有りました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/855-36541ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

