塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替わり定食@尾上町 紅花

さて、今日は尾上町の中華料理屋「紅花」さんへ。
野菜が食べたきゃ、やはり中華料理が一番手っ取り早い。
お店の前まで行くと日替わり定食の黒板「肉うま煮・春巻き・御飯、スープ、漬物、杏仁豆腐 680円」の文字。
こちらは、やはり日替わり定食がお得ですねぇ・・・

お店に入り、案内されたテーブル席について日替わり定食を注文。
注文してから店内を見渡すと、すぐ斜め前の柱に「加哩ラーメン 700円」の張り紙が・・・
かなり惹かれるものが・・・今度はこれをお願いしてみよう・・・

待つ事しばしで定食到着。
せっと

680円でこの内容なら十分すぎるでしょう・・・
御飯とスープはお替り自由だそうな。

メインは
おかず

肉うま煮と春巻きにキャベツが盛られている。
肉うま煮は筍が多く入っていてシャキシャキ感がよいですねぇ。
春巻きも揚げたて熱々なのだから不味いわけはありませぬ。

とうふ

杏仁豆腐。
ま、こりゃあオマケみたいなもんですが、おまけでもこう言うものをつけてくれるのは嬉しいもんです。

こちらは御飯とスープはお替り自由で、店員さんが器が殻になっていると「お替り如何ですか?」と聞いてくれる。
店員さんの方から、こう言う風に勧めてくれるのはありがたいですねぇ。
ワカメと高菜、ひき肉のスープが中々美味しかったので、お替りを頂いた。

美味しい定食でありました。

店名 紅花
住所 神奈川県横浜市中区尾上町3丁目45
電話 045-681-0822
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/85-e005ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。