塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーつけ麺@日ノ出町 日の出らぁめん

さて、今日は日ノ出町に在るラーメン店「日の出らぁめん」さんへ・・・
今朝方、会員登録して在るこちらのお店から本日より期間・会員限定で「鶏しぼりつけ麺 800円」を販売します」胸のメールが届き、それなら今日はこちらで頂こうと思い立った次第。
お店に行くと先客3名ほど、後からも続々と見えられた。

さて、早速食券を購入しようと券売機のところに行くと「会員限定ラーメン」のボタンには売り切れランプが・・・
一応と思い店員さんに聞いたら「思いのほかの人気で今日は既に売り切れてしまいまして」と・・・
あぁ、無情・・・
まぁ、ぼくもメールを見た瞬間に今日はこちらで頂こうと決めたのだから、やはり今回の会員限定ラーメンには惹かれた方は多かったのでしょうねぇ・・・
まぁ、無いものは致し方なし・・・

なにぶんとメールを見た時からこちらでと思っていたので、無いと言われては落胆も大きく、今日は他で食べようかとも思ったものの、まぁ折角寄らせて貰っておいてそれも間抜けなので再度検討・・・
目を惹いたのは「カレーつけ麺 800円」「味噌つけ麺 800円」の2種。
んー、どうしよう・・・・

味噌と言えば、やはりつけ麺でよりも熱々の汁そばで頂きたいかな・・・
と言う事で「カレーつけ麺 800円」の食券を購入し、空いているカウンター席へ。
こちらは無料で大盛にしてくれるので「大盛」でお願いし、なんとなく冷しと言う気分でもなかったので麺の温かい「あつもり」でお願いした。

待つ事しばしで到着
めん1
相変わらず極太な麺ですねぇ・・・
つけ汁は
めん2
めん3
こんな感じ
具は角切り豚、キャベツ、長ねぎでキャベツと長ねぎは焙られていて香ばしさが出ている。
めん4
汁はとろりとした粘度の高いもので
めん5
これがまた極太の縮れ麺に良く絡むのですよねぇ。
こちらのガチムチな食感の極太麺、結構好きなのですよ。

そう言えばカレーつけ麺って伊勢佐木警察署のすぐ近くに在ったつけ麺店「つけ麺 どーぷ」さんで2008年の6月8日に頂いた事が有っただけでしたねぇ・・・
まぁ、その時の印象としては正直そんなに良いものとは思わなかったのですよ・・・
なにせ普通のつけ汁にカレーパウダーを振っただけ?って感じのチープなものだった上に「どーぷ」さんの特徴でもあったつけ汁の柚子の香りは飛んでしまっているし、旨みも香りもどこ行っちゃったの?って代物でしたからねぇ。
まぁ、結局こちらのお店はわずか3カ月ばかりで閉店の運びとなってしまったのですが、このお味ではそれもやむを得なき事だったのでしょうね。

さて、今回の「日の出らぁめん」さんのカレーつけ麺はと言えば、これが結構美味しい。
元々こちらは魚介系の風味を前面に押し出していて、かなり和風テイストであるため何の違和感もなくカレーうどんとかカレー丼に似たお味に仕上がっている。
元のつけ汁の個性が強い事も有り、カレーの風味に一方的に負ける事もなく良い感じのつけ汁が出来上がっていますねぇ。
好きです、これ。

まぁ、目的のものは頂けなかったけれども、カレーつけ麺もかなり好みに合った美味しいものだったので良しと致しましょう。
帰る際に「今日はすみません」と一言を添えてくれたのは、もしかして落胆が態度に出たせいだっただろうか・・・
相変わらず感情の波を迂闊に表に出してしまう幼稚さは治ってませんねぇ・・・
懇意階の会員限定つけ麺「鶏しぼりつけ麺 800円」はスープ切れ終了と言う事らしく、思いのほか人気が有ったそうで今日は5時くらいで既にスープ切れ終了でしたので、ご興味のある方は昼に行かれるのが確実かと。

今日も美味しい夕食で有りました。

店名 日の出らーめん
住所 横浜市中区宮川町3-63-3 宮川ビル1F
電話 045-261-1728
営業  平日11時~翌1時、土曜9時~翌1時、日曜9時~23時
定休 無休
ぐるめぱど お店情報
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/849-711127de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。