塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日替わりセット@関内 紅花

さて、今日は久しぶりに尾上町に在る中華料理店「紅花」さんへ・・・
こちらへは2008年の4月2日以来と約2年振りになりますねぇ。
こちらにはご飯とスープに料理二品、デザートがセットになったお得な日替わりセットが毎日用意されていて、時折前を通る時にはチェックするのだけれども、今日通りがかりに表のメニューボードを眺めたら「日替わりセット 油淋鶏+麻婆茄子+杏仁豆腐 ご飯・スープお替り自由 680円」と言う魅力的な文言が・・・

と言う事で、一も二もなくそのまま店内へ・・・
お店に入ると中途半端な時間の割に半分くらいの席は埋まる程度に賑わっている。
まぁ、こちらは結構人気なお店で、いつ来てもお客さんが多いですからねぇ・・・
空いている席に着いて「日替わり定食 680円」をお願いした。

待っている間にお品書きなぞを眺めてみる・・・
麺類・ご飯ものは
品書飯
一品料理やスープ類は
品書料
点心系・揚げもの系
品書点
品書揚
お薦め一品料理やコースは
品書品
こんな感じ
全体的に中華料理店の地元平均値な価格設定で、結構種類が有りますよねぇ。
日替わりセットがお得なのでそればかりお願いしてしまう事が多いのですが、こちらは麺類や料理系も普通に美味しいのですよねぇ。

そうこうする内に到着
せっと
うぉ・・・なんか豪華なセットだ・・・・
料理二品は一皿盛りで出てくる事が多いのだけれども、今日の定食は一品ずつ別皿盛りだ・・・
ので、いつもより更にお得感が高まっている。

麻婆茄子は
麻婆
こんな感じ
こちらの割に食べ慣れた街中中華系統の味付けで、スパイシー過ぎて癖が有ったり辛過ぎたりと言う事がない安心できる美味しい味付けをされるお店で、この麻婆茄子も適度にピリ辛でちょっと濃いめの味付けがご飯に良く合っていて美味しい。

油淋鶏は
鶏1
鶏2
鶏3
ほぼ普通の一品料理並みに一人前のボリュームで出してくれたのでびっくり・・・
適度な甘酸っぱさの有るたれが良く絡んで美味しいですねぇ。
鶏の頃もがサクッとした部分とたれを吸ってしっとりした部分の食感のコントラストも良い感じ。
これまたご飯に良く合います。
ご飯とスープのお替り自由は、本当にありがたいですよねぇ。

デザートは
杏仁
杏仁豆腐
これはまぁ普通。
さっぱりしていて食後にさらっと頂くには十分なものですハイ

相変わらずのハイコストパフォーマンス振りな上にお味も良い。
まぁ、言う事ないですねぇ。
こちらもお薦めのお店です。
今日も美味しい夕食で有りました。

店名 紅花
住所 神奈川県横浜市中区尾上町3丁目45
電話 045-681-0822
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/843-1df65b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。